質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

コールセンター(ソフトバンク直雇用)の面接

やっぱり面接で採用される方は臨機応変に 対応できる方なんでしょうか? 「なぜ契約社員ではなく、アルバイトで応募したのか」 と聞かれました。 「未経験なので、契約社員で受けると受かるか不安」 とか言ってはだめですよね。 説明できたとしてもしどろもどろじゃ無理ですか?

質問日2013/01/30 01:06:55
解決済み2013/02/01 19:58:42
共感した0
回答数1
閲覧数3170
お礼0

ベストアンサー

CRM管理者です。 面接を行う側の立場で申し上げますと、「なぜ契約社員ではなく、アルバイトで応募したのか」などの質問に、特に深い意味はありません。 各センターには各センター特有の雰囲気やルールがあります。他のセンターでオペレーター経験者の中には、「私は経験者でスキルも高い」と自信をもってアピールされる方を、敬遠する場合も少なくありません。オペレーター慣れしている年配女性は、自我が強く、雇用し難いものです。 むしろ、未経験で素直な方に、充実した研修を行って、センター全体のムードに合うように、教育して行くことを優先します。ですから、シドロモドロでも大丈夫です。

回答日2013/01/30 12:07:55
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

コールセンターごとにいろいろなルールがあるのですね。今後の参考にさせていただきます!ありがとうございました。

回答日
2013/02/01 19:58:42

ソフトバンクグループ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ソフトバンクグループ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。