簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就活 ドコモ KDDI ソフトバンク この三社の中から就職するとしたらどれですか?? 今まで自分の軸で就職活動…

就活 ドコモ KDDI ソフトバンク この三社の中から就職するとしたらどれですか?? 今まで自分の軸で就職活動勝ち進んできましたがここにきて毎日悩んでいます。参考までに皆さんの意見お願いします。 ちなみに、三社の内2社は内々定を頂いてます。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

携帯電話事業に携わりたいのですね。私があなたの立場ならNTTかKDDIにします。ソフトバンクは論外です。三社の根源を説明します。 〇ドコモ→言わずと知れた日本最大の通信事業会社で携帯電話の老舗です。良くも悪くも親方日の丸。従業員、子会社とも三社で一番多い。 〇KDDI→国際電話部門の草分け的な存在。意外と知られてませんがNTTの国際電話部門から分かれた会社です。音楽配信などで若者の心をつかみ、北朝鮮の拉致被害者への激励の電波も送っています。IDOやDDIなどと合併しKDDIとなりました。 〇ソフトバンク→社長でもわかるように在日企業。ボーダフォン日本法人と日本テレコムを買収。携帯電話業界に参入して有名になりました。それまでは謎の会社。孫正義の父親は戦後のどさくさに紛れて日本に密航し密造酒やらパチンコ店、貸金融業、不動産業など胡散臭い事をしていました。 最終的には質問者様がお決めになる事ですが参考までに

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/29

その他の回答1件)

  • 私は10年以上ドコモユーザーなので、ドコモですね。 それぞれの会社は社風が全く違うと思います。比べること自体間違いです。自分の性格と社風が合う所に就職するべき。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です