簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

【携帯ショップ店員(正社員)への転職】 当方、21歳(高卒)の男です。 携帯ショップの仕事に興味があります。ホテ…

【携帯ショップ店員(正社員)への転職】 当方、21歳(高卒)の男です。 携帯ショップの仕事に興味があります。ホテルのフロントで働いた事もあり、接客も得意です。携帯ショップのように人に説明や紹介する、案内する(人よりは口が立つと自負してます)のは好きですし、座ってる仕事で、立ち仕事では無いですし、以前から気になってます。いくつか質問があります。 携帯ショップ店員っていつも求人が出てますし離職率高いんじゃないか? 女性が多いイメージがあるので男性は中々雇ってくれないのでは? ぶっちゃけ、すぐ雇って貰えますか? 機種の事やプランなど覚える事も多いので業務も複雑で難しいのでしょうか? あと待遇にも希望があり ①手取りで15万円は欲しい。 ②正社員希望。 ③週に2日は休みが欲しい。 ④賞与も希望。 です。 実際に働いてるの方、詳しい方回答お願いします。 あとソフトバンクやau、docomo等の中で一番働き易いのは何処でしょうか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

auで店長してます。 ドコモは役職以外派遣がメインな会社が多いでふね。インセンティブの良さが魅力です。 正社員があれば一番稼げるのではないでしょうか。 ソフトバンクは3キャリア中一番離職率が高いです。いろんな意味でかなり試されるので、うちの会社もソフトバンクショップありますがauで体験研修したら戻りたがらず、そのままau勤務希望する者が続出だったので研修なくなった程です。 特にキャンペーンがコロコロ変わって、ついていくのがしんどいです。 auは扱う商材が一番多いです。 身だしなみやマナーは一番厳しいですが、身につけば役に立ちます。 いずれも代理店によりますが、どこでも手取りでまず15万はあるでしょう。 週休2日賞与は代理店によります。面接で確認しましょう。 残業は月間30〜50時間がざらです。

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございました

回答日
2016/06/24

その他の回答2件)

  • わたしはauショップで 勤務してます。 派遣ですが手取り22〜25万 毎月もらってます。 代理店、というか お店によりますが、 楽しく勤務してます (・‿・) 最初の3ヶ月は覚えることも 多く大変ですが、 やりがいもあり、夏や冬は 冷暖房もしっかり。 しばらくこの職種 からは抜け出せません♡

    続きを読む
    共感した0
  • docomoだと私は聞きましたが、、、、 、、、

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です