簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

パナソニックホールディングス株式会社

第一生命ホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

株式会社東芝

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ダイソー、ソフトバンク、ドコモショップの正社員、洋菓子、和菓子屋、東急ハンズ、ホームセンター、ドラッグストア、書店等に応…

ダイソー、ソフトバンク、ドコモショップの正社員、洋菓子、和菓子屋、東急ハンズ、ホームセンター、ドラッグストア、書店等に応募して、約50社、書類選考や面接で落とされています。志望動機としましては、日用品販売24年歴でマネージャー職、店長職も就いていました。前職の経験を活かし、地域 一番の店舗運営の目標があります。貴社の店舗の従業員の商品説明や売場案内の接客に関心を持ち、そのために貴社の正社員登用を目指したい、全国転勤して、店長、SV職に就き、貢献したい、キャリアアップをしたいと思い、貴社を志望致しました。と面接で言っています。やはり、45歳の即婚男性は、採用が難しいのでしょうか?前職の退職理由としましては、若い時に取得した販売知識を専門店で活かしたいのが理由ですが。給料なんて気にしていません。なんで、不採用か?疑問です。アルバイトの採用もダメなのでしょうか?採用担当者の方のご意見をお待ちしています。おっさんが携帯ショップで接客しては、おかしいですか?最近、コンビニ店長職を退職して、新たにコンビニの求人募集に応募しますが、意外に落とされます。申し訳ございません。何か、アドバイスをください。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

あくまでもわたしの経験上の話なので、正しいかどうかはわかりません。勝手なことを書きますから、気にいらなければスルーでお願いします。 やはり年齢的に厳しいと思います。 いまの状況から早く就職したいと焦りすぎな気がします。数をこなしていけばなんとかなると思いますが、採用担当者からしたら、他の応募者と比較した場合に目立たないように感じます。もし30代の人と比べてあまり差がなければやはり若いほうが有利ですよね。30代でも店長をしていた人もいるでしょう。 志望動機を読ませていただいても、あまり好感が持てません。だれでも言いそうなことが並んでるみたいです。 不採用に疑問をお持ちだと思いますが、あなたご自身が否定されたわけではなくて、たんに他にマッチした人がいてその人が採用されただけではないでしょうか?もう少し業界など絞ってみられてもいいと思います。 勝手なことを書きましたが、なにか思うところがあればご参考までに。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

パナソニックホールディングス株式会社

第一生命ホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

株式会社東芝

その他の回答1件)

  • 金メダル男の表現部長同様、僕も高校時代IT写真部長だったと云い続けたら落とされ続けた。面接やグループワークで似非〇〇部長が本物の〇〇部長以上に素晴らしい功績をアピールしているせいか、会社にとって本物の〇〇部長には敵性があると判断しているのだと思う。どっちにしろ本物の〇〇部長だと信じてもらえているからこそ、将来的に自分達の座を脅かす畏れ多い存在だと思われているのでは?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です