簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本電信電話株式会社

パナソニックホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

40代の男性友人がドコモ、ソフトバンクショップの転職で何社も不採用になっています。

40代の男性友人がドコモ、ソフトバンクショップの転職で何社も不採用になっています。前職で携帯販売20年間で、店長職に就いていたにも かかわらずです。前職は、会社が倒産した理由で 転職活動していた訳です。 どうして、不採用になってしまうか?教えて頂けたら幸いです。まさか、年齢で不採用は、絶対に許せません。若者がそんなにいいのですか? 採用担当者、もう少し、頭を冷やせ!

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

残念ですけど、あなたの許さないことが不採用理由の一つです。 単純に考えて、この先、最新技術を導入して1年単位で変わっていく商品にかんして、ついていけるか?ってなると、40代の人を取るより若い人材を取るほうが対応能力が高いとして自然です。 ましてや、若い人たちが上司になるわけでしょ?その上司が中途採用の40代の新人を教育するのに戸惑うのは必死ですよ。それが原因で退職されたら、それこそ問題でしょ? あなたのおっしゃる通りですよ。店長職だったわけですから、接客は問題ないでしょうから。経験も豊富ですからね。 でも、携帯会社については若手を育てることが急務なのでね。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本電信電話株式会社

パナソニックホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

その他の回答1件)

  • 高いお給料払わなきゃいけないとか、プライドが高いから若い社員とうまくやっていけない人が多いとかそういう理由かな。 医療の世界でも、経験あって偉い立場だった人は敬遠されるので。よっぽど人手がいなくて困ってたら話は別だけど。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です