質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ソフトバンクのコールセンターはいつも募集していますが、入れ替わりが激しいのでしょうか?

現在求職中で、コールセンターで働いてみようと考えています。 ただ、コールセンターとはどのような仕事なのか、お給料はいくらくらいなのか、いまいちよく分からず、現状を教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。

質問日2010/05/16 15:31:57
解決済み2010/05/20 08:46:49
共感した0
回答数1
閲覧数4067
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

コルセン経験者です。 仕事内容や給料は地域や会社によっても違うので、求人広告を見てもらうとして…… 基本的には接客業です。 一部の楽な所を除いて、入れ替わりは非常に激しく離職率は高いです。 だからこの不況でも求人がたくさん出ています。 業種や担当にもよりますが、クレームは当たり前。 電話なので直接の暴力はありませんが、かわりに言葉の暴力を延々と浴びる事もあります。 発信ではそうでもないのですが、受信は覚える事がたくさんあってその勉強も大変です。 ソフトバンクのコールセンターであれば恐らく個人のお客様との電話になると思いますので、中には変な人も居る事でしょう。 それでも冷静に対応をしなければいけません クレームで泣きそうになっても、それでも気持ちを即座に切り替えて次の電話に取り掛かれる能力が求められます。 多くのセンターでは通話時間、後処理時間、休憩時間を厳しく管理されていて、張り詰めた空気の中でずっと喋りっぱなしの時もあります。 求人を見ると未経験でも時給はそこそこ高めだと思いますが、それなりの厳しさが待ってるからこそという事です。

回答日2010/05/17 08:26:45
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

回答日
2010/05/20 08:46:49

ソフトバンクグループ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ソフトバンクグループ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。