ドコモショップでの勤務になるとキャリアも変わり、3年間の携帯販売のブランクがあるため不安です。入社した際に実際に接客できるようになるまではどのくらいの期間がかかりましたか?また、それまでの流れはどのような内容でしたか?
携帯業界経験者なら、必要書類や操作等の基礎があるので大丈夫だと思います。 業務ですが、入る店のやり方や研修の内容にもよります。座学よりも現場に出て覚えさせる店が多いようです。 入店してからの流れですが、 ①フロアマネージャー(入口でお客様の用件を聞き、窓口まで案内。待ち状態なら用件の詳細を聞く等) ②料金収納(請求書払い) ③電池交換やプラン変更等 ④端末販売等 ⑤故障受付 の順が一般的です。 人によりますが、半年も経てば大体のことは一人で何とかできるようになるかと。 ちなみに私の場合は、①を一か月め、②③を二か月め、④⑤は三か月め以降でした。一か月めは座学での研修があり、②以降一人立ちできるまで先輩が受付席の後ろに付いてくれ、ピンチ時は助けてくれました。 心配があるとすればスマートフォンですかね。少しややこしいので勉強が必要かもしれません。 入店すると資格テストもあります。頑張って下さいね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ソフトバンクグループ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
オフィスは当たり外れがあり本社であれば超キレイ&オシャレな環境で勤務可能。 雰囲気は部署に…続きを見る
育休から戻ってからも残業を、沢山して頑張らないと終わらない業務量、会社だと思います。残業でき…続きを見る
キャリアアップのタイミングは難しいかもしれません。 やはり子供の体調不良などでスケジュール…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ソフトバンクグループ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。