簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

携帯ショップ店員からの転職

携帯ショップ店員からの転職携帯ショップ店員から転職するとしたらどんな業種が向いているでしょうか?妻がソフトバンクのショップで働いています。 妻の詳細☟ ・19歳で正社員として入社、現在26歳。7年間継続中。 ・社保年金全て引かれて月の手取り総額は約23万 ・小規模な店で店長経験あり、現在は会社の持つ中で一番業績の大きい店舗の副責任者 ・ソフトバンク規定の試験などで獲得した資格等いくつか有り 順調にキャリアを積んではいるのですが、このままずっと働くのは厳しいです。 理由は携帯ショップの代理店という業界全体がサービス残業が多く有給は取得できず、ボーナスは寸志すら無しというブラック雇用であること、ソフトバンクという会社が手を抜いたとしてもも苦しむのは各代理店舗だという実態、などです。 個人の販売実績、出世。昇給ののペースなど他の社員と比べても早く、妻個人の能力は申し分無いと思います。 もう少し家庭の面を考慮してもゆとりのある生活ができ、仕事の量に見合った給料がもらえるところへ転職したいというのが希望です。 携帯ショップからの転職に成功した方、似た業界からの転職に成功した方などいらっしゃいましたら方法やポイントなど詳しく教えていただけませんか、よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

僕の友人ですが携帯電話ショップから生保レディになった子がいます。 ノルマがきついそうです。 お客さんにあげるノベルティは会社支給でなく生保レディが自腹で買取で厳しいようです。 これは成功したとは言えないなぁ。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/29

その他の回答1件)

  • 奥さんのキャリアなら、外資系がベストでしょう。やる事やれば、評価や出世も見込まれ、給与もグングン上がり、休日も充実していますよ。中途だろうが、バッチリ自己アピールの効いた履歴書で売り込めば、採用の可能性も十分にあります。ここも大手日本企業と違う所ですね。 参考サイト。 https://kmonos.jp/csr/2012/08/c006.html http://gaishishukatsu.com/archives/3203 http://rank.in.coocan.jp/hatarakiyasui-woman.html http://career.nikkei.co.jp/feature/feature59.html

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です