質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ソフトバンクの販売職ってブラックですか?

補足それは表面的な所だと思います。お客さんが少ないと契約が取れません。契約を取れないと、上司から罵倒されます。お客さんが全く求めていないオプションを無理矢理加入させ、そこから利益を回収しています。 契約を取れない人は、給料泥棒だと言われます。私は携帯の契約ではありませんYahooのフレッツです。量販店に来るお客様に全員話し掛けて、ネットやらないか?って交渉します。 大半が興味を示しません。心が折れます。

質問日2014/06/01 22:35:56
解決済み2014/08/04 03:14:01
共感した1
回答数1
閲覧数15564
お礼0

ベストアンサー

補足拝見しました 営業職は客とってナンボ 言われるのは当然です キャッチコピーが(ウリ)が少ないのはキツイですが・・・ しかし、YAHOO!とフレッツってガチで他よりはまだ良い方だよ 魅力あるよ まだ何も知らない輩にはね(笑) 大きな2枚看板だし それを存分にアピールするしかないよ! 私は田舎に住んでいて、つい先日au光に変更しろと勧誘きましたが 確かに多少は安いけど本当に「1000」出るの?と思い今回は見送りました 多分貴方は若い(この仕事できる年齢だから) 嫌ならばいくらでも潰しが利くはず ならば、とことんやってダメならばやめればイイ 私はど田舎で一度仕事辞めたら当分見つからない そんな愚痴言っていられない まぁ頑張ろうよ 因みに私はプロバイダーYAHOO!BBでフレッツだけどね(笑)

回答日2014/06/05 23:06:35
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

ソフトバンクグループ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ソフトバンクグループ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。