簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

携帯電話販売スタッフについて…。 僕は就職活動している25歳既卒なんですが求人雑誌やチラシ、

携帯電話販売スタッフについて…。 僕は就職活動している25歳既卒なんですが求人雑誌やチラシ、求人サイトやハローワークなどでdocomoやauやソフトバンクなど携帯電話ショップの携帯販売スタッフの求人をよく見ます。(正社員から派遣) そこで質問なのですがなぜ携帯販売スタッフの求人は多いのですか? どなたか回答よろしくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

大変だから。 世の中の多くの人はキャリアショップと言われる携帯電話会社の店ではなく、安い家電量販店などで携帯を買いますよね。 ショップは修理したりトラブルがあったりわからないことがある人が来店することが多いです。頭に血が登り口調が荒い人、喧嘩腰の人、まぁ色々な人が来ます。 クレーム、恐喝まがい、けっこういます。研修で劇団員を読んでリアルなクレーム対応処理を学びます(泣く人、震える人多数います)。 また、10時位まで営業している店がほとんどで、実 際に仕事が上がれるのは12時位。 離職率が非常に高い業界です。その代わり、1年位続くと何年でもいられるんですけどね。 10年間ショップを管理していましたが、1日とかで辞める人も多かったです。

共感した0

質問した人からのコメント

皆様回答ありがとうございました。やはり応募が多いのは訳があるのですね。

回答日
2015/08/04

その他の回答2件)

  • 派遣ばかりだから(´・ω・`) ほとんどが派遣で、法的に正社員にしないといけなくなるギリギリまで使っては取り替えてるから多いんです(´・ω・`)

    共感した0
  • 携帯屋の求人。 求人が多いのは、売れていて、儲かっているからです。 儲からない仕事の場合は、人を雇えないため、早朝から深夜まで、一カ月30日仕事をして、ギリギリですから、求人なしです。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です