質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

携帯電話のショップの社員さんに質問です。 携帯電話のショップで働こうと思うと、やはりそこの会社(ドコモならドコモ auならau ソフトバンクならソフトバンク)を利用していないといけないですか?

今 就職活動をしていますが、以前からやってみたかった携帯電話のショップで働きたいんですが どこの会社でも構わないいんですが、例えば 使ってる携帯がソフトバンクを利用していたとしてauのショップで 働くことは出来ないんでしょうか? 会社が違うからという理由で 不採用になったりしますか? 仕事でその会社の携帯を持つ事は 全然構わないんですが、、、 自宅から近い所に私自身が利用している会社の携帯じゃないショップがあり そこで社員募集していて応募したいんんですが・・・ やはり ドコモならドコモ auならau ソフトバンクならソフトバンクを利用していないといけないんでしょうか? 会社が違うという理由で不採用になったりしますか? 教えて下さい。

質問日2008/03/01 18:18:38
解決済み2008/03/06 19:14:49
共感した0
回答数3
閲覧数4646
お礼25

ベストアンサー

携帯ショップの代理店に勤めていて、面接もこなしますが、今使っている携帯が他社だからといって不採用にはしません。 ただ、入社後に仕事用の携帯を持つことは強制ではありませんが、お願いしています。 どんな会社に面接するにしても、大切なのはどこの携帯を使っているかよりも、身だしなみや、態度、接客業なら表情や応答の仕方などが重視されるのではないでしょうか? 実際、この前面接をした子は他社を使用していましたが、採用しました。 この仕事をしてみたいという意志もはっきりしていましたし、印象もよかったので。 どの携帯会社も覚えることが多く、接客は大変ですが、とてもやりがいのある仕事だと思いますので、がんばってくださいね。

回答日2008/03/04 11:51:55
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。不安に思っていた事なので、疑問が解決できて本当に良かったです、ありがとうございました。現在も 接客業をしています。 採用されるか わかりませんが、応募して採用されたら頑張ってみます。

回答日
2008/03/06 19:14:49

その他の回答(2件)

  • お持ちのケータイを理由に不採用にする会社はないです。私もドコモの販売員をしていながらauを持ってましたが、「プライベート用のケータイに関しては煩く言わない」と言われてました。

    回答日2008/03/02 00:32:29
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 違う会社の携帯を使っていてはいけないということはありません。 私はドコモのショップで働いていましたが、携帯はSoftBankを使っていました。今はドコモですが(笑) しかし、面接の時に「携帯はどこの会社を使っていますか?」と聞かれるかも知れません。 違う携帯会社を使っていて落とされるということはまずないと思います。 仕事用の携帯を持たされるとは思いますけどね。

    回答日2008/03/02 00:29:43
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

ソフトバンクグループ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ソフトバンクグループ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。