簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

携帯電話のショップの社員さんに質問です。 携帯電話のショップで働こうと思うと、やはりそこの会社(ドコモならドコモ auな…

携帯電話のショップの社員さんに質問です。 携帯電話のショップで働こうと思うと、やはりそこの会社(ドコモならドコモ auならau ソフトバンクならソフトバンク)を利用していないといけないですか?今 就職活動をしていますが、以前からやってみたかった携帯電話のショップで働きたいんですが どこの会社でも構わないいんですが、例えば 使ってる携帯がソフトバンクを利用していたとしてauのショップで 働くことは出来ないんでしょうか? 会社が違うからという理由で 不採用になったりしますか? 仕事でその会社の携帯を持つ事は 全然構わないんですが、、、 自宅から近い所に私自身が利用している会社の携帯じゃないショップがあり そこで社員募集していて応募したいんんですが・・・ やはり ドコモならドコモ auならau ソフトバンクならソフトバンクを利用していないといけないんでしょうか? 会社が違うという理由で不採用になったりしますか? 教えて下さい。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

携帯ショップの代理店に勤めていて、面接もこなしますが、今使っている携帯が他社だからといって不採用にはしません。 ただ、入社後に仕事用の携帯を持つことは強制ではありませんが、お願いしています。 どんな会社に面接するにしても、大切なのはどこの携帯を使っているかよりも、身だしなみや、態度、接客業なら表情や応答の仕方などが重視されるのではないでしょうか? 実際、この前面接をした子は他社を使用していましたが、採用しました。 この仕事をしてみたいという意志もはっきりしていましたし、印象もよかったので。 どの携帯会社も覚えることが多く、接客は大変ですが、とてもやりがいのある仕事だと思いますので、がんばってくださいね。

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございました。不安に思っていた事なので、疑問が解決できて本当に良かったです、ありがとうございました。現在も 接客業をしています。 採用されるか わかりませんが、応募して採用されたら頑張ってみます。

回答日
2008/03/06

その他の回答2件)

  • お持ちのケータイを理由に不採用にする会社はないです。私もドコモの販売員をしていながらauを持ってましたが、「プライベート用のケータイに関しては煩く言わない」と言われてました。

    共感した0
  • 違う会社の携帯を使っていてはいけないということはありません。 私はドコモのショップで働いていましたが、携帯はSoftBankを使っていました。今はドコモですが(笑) しかし、面接の時に「携帯はどこの会社を使っていますか?」と聞かれるかも知れません。 違う携帯会社を使っていて落とされるということはまずないと思います。 仕事用の携帯を持たされるとは思いますけどね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です