簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ソフトバンク株式会社の契約社員(販売職・クルー)について 先日面接を受けたところソフトバンクの契約社員に受かり、…

ソフトバンク株式会社の契約社員(販売職・クルー)について 先日面接を受けたところソフトバンクの契約社員に受かり、内定をもらいました。代理店ではありません。家電量販店勤務になります。しかしあまりにも簡単に内定が出てしまったため、大丈夫なんだろうかという気持ちもあります。面接は20~30分とあったのが実際には15分ほどだった等…。実際の所どうなんでしょうか?簡単にスペックを書くので評価してください。 ・24歳 ・MARCHレベル大学の私立文系卒 ・零細ではあるが、一応今まで正社員として勤務 ・学生時代に接客業の経験あり ・資格はTOEIC650・色彩検定2級・自動車免許のみ

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

何年の有期契約ですか。家電店の売り場が縮小すればとばっちり来るかもしれませんね。そういう危うい立場ということを理解して勤務されるといいでしょう。 また売り場には派遣の主みたいのがいていろいろ締め付けてくることありますので要注意。 新職場での勤務頑張ってください。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答1件)

  • 直接の理由は、人手不足だからだと思います。 なぜ人手不足なのか。 実際の仕事が大変ということが世間に知れ渡っているからではないでしょうか。 同じ仕事なら他のキャリアのほうが長続きしそうです。 あくまでも、ユーザーだった立場での回答です。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です