簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

携帯ショップで45歳男性が、携帯販売、接客してて、おかしいですか? 実は、転職活動していて、ドコモ、ソフトバンク、a…

携帯ショップで45歳男性が、携帯販売、接客してて、おかしいですか? 実は、転職活動していて、ドコモ、ソフトバンク、auショップの面接でダメなので。

共感した0

ベストアンサー

おかしくないですが、いまからはじめるというのは難しいと思います。 根拠ですが、 1 若年層が多い職場のため、年配者の後輩を受け入れるには難しい職場であること 2 45歳という年齢に鑑み、個人差はあれど商材知識のインプット、アウトプットが円滑かつ柔軟に行うことが厳しいであろうこと 3 ご年齢的に、他のスタッフに対しスマートフォンやその他端末について不慣れであるという印象を与えかねないこと などが挙げられます。 あと、経験者としていわせていただきますが、あなた、販売できますか? この業界舐めてません? 販売できないひとがこの業界に入ってくるとえらいめにあいますよ。 舐めてないというのならすみません。 しかし、どんなイメージをお持ちですか?

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答3件)

  • ケータイショップはかなり大変な仕事だと思いますよ。 45際経験なしの人に、正直窓口に立って欲しくないです…。

    共感した0
  • 別におかしくないけどねえ お年寄りには中年くらいのほうが安心できるだろうし。 年齢ではなく、スキル面やルックスなどで落とされているのではないでしょうか。

    共感した0
  • ダメに決まってるだろカスがwwwwwwwwwwwwwwww 肉体労働以外価値ねーよバーカ

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です