簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本電信電話株式会社

パナソニックホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

46歳の未婚男性です。今年末、結婚予定です。転職活動で、何故、40代を敬遠するのか?教えてください。大手企業、中小販売職…

46歳の未婚男性です。今年末、結婚予定です。転職活動で、何故、40代を敬遠するのか?教えてください。大手企業、中小販売職21年間を得て、15年間、管理職を就いていたのに、書類選考、面接で約50社に落とされています。転職理由、志望動機もマネジメント、店舗運営して、貴社の利益、売上等に貢献していきたい。マイナス志向なことは、面接で話してはいません。もちろん、上司が年下になることも分かります。 それでもって、柔軟性も大切にして、業務に尽きますとも話しているのですが?何がいけないのでしょうか。このままだと生活費が底をつき、新たな人生を辿ることもできなくなります。採用担当者、役員の方、もっと中年の採用に力を入れて頂けないでしょうか?中年を採用したくらいで、倒産する訳じゃありません。このままだと、無理心中するはめになってしまいます。助けてください。よろしくお願い致します。 販売職メインで、ドコモ、ソフトバンク、auショップ、携帯ショップの正社員、東急ハンズとロフトのパートナー社員、ポケモン、キディランド、スヌーピ等のサンリオ専門店やノジマ等の家電量販店、イオン、ドン・キホーテ、ブックオフ、スターバックス、ドトール、ABCマート、各コンビニのスーパーバイザー職、サンドラッグ等のドラッグストア、最近で、経験済みのコンビニ店長職で、他のコンビニフランチャイズ会社にも内定を頂けません。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

別に敬遠されませんよ。 先方の求める人物像と貴方が合っていないだけでは。 書いている内容からして、貴方も全ての企業で書類選考で門前払いされているわけでもありませんよね。

共感した0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます!

回答日
2017/10/20
気になる相談・質問は見つかりましたか?
ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本電信電話株式会社

パナソニックホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

その他の回答6件)

  • 似たような年齢なので 言うけど。 あなたが経営者だとしたら、46歳の人 中途で雇いますか?? だって今や、一つの求人に何人も来る時代です。 30歳位で似たような経験あるなら、そっち雇うでしょw 経験云々では無くて、現実を受け止めてほしいです。 過去は過去だし、今までは勉強したで諦めも必須ですよ ご結婚をされるのであれば心機一転こだわりを捨てて 一からやり直すくらいの覚悟でいくべきでは? まずは日払いバイトしてそっから社員になるとか。 派遣でも紹介予定派遣っていう社員になる制度あるし にしても販売員はキツイですね。 だって経験とかどうとか言われても。。。ねぇ。 私は、技術系だけど、それでも転職はキツイですよ。 40歳以上は確かに敬遠されます。それは理由としては 今までの転職回数や責任能力やあとは志望動機など 30代の時のような形での転職は望めないです。 だって雇う方にも責任が伴うから。それだけ慎重 になってるのも事実ですよ。 なので考え方を改める必要性ありますね。 それに、生活がどうのとか?そんなの採用の人には全く関係ないしww ちと甘くないです??金が無いなら日雇いでも何でもいくべきですよ だって私もしてるからねぇ。。。実際。 人間、生きようと思えば 何だって できるし。 まぁ。とにかく、頑張ってみて下さい。やり方はあるはず。 ハロワとかにも色々サービスあるしね、借入とかもね 普通の借金とかと違うからね 国が貸すのは。

    続きを読む
    共感した0
  • それが現実ですよ 底辺の仕事をするしかありませんね 私には無理です 私側に来てはいけませんよ ここは踏ん張りどころです 道を間違えない様にして下さい

    続きを読む
    共感した0
  • 年齢、と言うより、あなたが採用されない理由がありそうですけどね。

    共感した0
  • 年齢が問題なのでは無いと思われます。

    共感した0
  • 50社ですか。凄いですね。 私も47才で転職しましたよ。 人手不足の福祉の世界なら、未経験、無資格でも働き口あります。 ただし、収入は激減ですけどね。 異業種にチャレンジしてみては?

    続きを読む
    共感した0
  • 46歳で実力があれば 起業しているでしょ そもそも、起業資金5000万位 預貯金ないと可笑しな 年齢、だから雇用などしない。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です