簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

携帯ショップの志望動機 ソフトバンクショップに転職をしようと思い履歴書を書こうと思うのですが、 ソフトバンク…

携帯ショップの志望動機 ソフトバンクショップに転職をしようと思い履歴書を書こうと思うのですが、 ソフトバンクに就職するわけではなく、違う社名の代理店?の 携帯ショップに就職を希望していることになるわけですが この場合、貴社の商品に魅力を感じ…とかだとおかしいですよね? ソフトバンクが作ってるものを売ってるだけなので… 接客が好きというのをアピールした方がいいでしょうか? あと、私はdocomoなのですが、履歴書にわざわざ書いたりしないほうがいいですか? 正直、携帯会社のトップはソフトバンクだと思うので… docomoの面接受けろよとか思われるかもしれませんがご回答お願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

SoftBankで働いてました!入ったときはau使ってましたけどわざわざ履歴書に書くことではないです。多分聞かれると思いますし。 商品が…ではなくて接客が得意ってのをアピールしたほうがいいですよ! 笑顔でハッキリ喋ったり! そのついでに携帯はSoftBankが魅力的で~って付け加えるぐらいでいいと思います。 あとクレームも多いですからその辺対応できそうかとか…

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございました! 接客が好きというのを主に書きましたー

回答日
2010/07/13

その他の回答2件)

  • ソフトバンクがトップなのは、純新契約度がトップなだけです 全国の契約者数で言えばdocomoがトップですよ まぁ質問者さまの言う通り、ある意味でソフトバンクはトップだと思います 今 契約している会社が他社だなんて書く必要はありません 私はdocomoとソフトバンクユーザーでauショップに勤務していました

    続きを読む
    共感した0
  • 志望動機、書こうと思えばいろいろありますよね。 営業であることの理由(職種について) 内装や立地条件、定員の態度、料理の味、雰囲気など(そのお店について) 給料が自分の力量にあっている、生活するのに必要で月に〜円欲しい(給料について) 携帯電話が好きで囲まれていたい、人と接するのが好きなど自分の特性とあわせて書けるとなおヨシですね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です