簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

有名企業(ソフトバンクやソニーなど)の会社は高卒では難しいですよね? 前にスマstationで有名企業について…

有名企業(ソフトバンクやソニーなど)の会社は高卒では難しいですよね? 前にスマstationで有名企業について取り上げられたのを見ました。 社内での昼ご飯はバイキングで無料だったり 夜になるとBARがひらいたり などとても興味がわいて見ていました。 でも有名企業なので大卒でも難しい就職を高卒できますか? 有名企業に勤めてる方など詳しい方お願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

前の人とは逆で大卒より高卒で狙ったほうが簡単だと思います。 高校で優秀だった人はみな高学歴大学に行きます。 なので高卒で狙うならライバルは雑魚ばかりです。 それに倍率でみても大卒より高卒のほうが低いでしょう。 ソニーなどメーカーは高卒採用のほうが人数は多いですし。 なので大卒よりかははるかに簡単だと思います。 でも高卒で就職してもずっと大卒院卒に使われるだけですよ。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

回答日
2011/02/11

その他の回答1件)

  • 100%ムリとはいえませんが、例示されたような企業の場合、高卒で正社員採用される可能性は、あなたが今から大学に入学し卒業して就職できる確率よりも更に(というか、かなり)低いと思います。 アルバイトや期間限定社員ならもしかしたら普通に募集があるかもしれませんが。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です