近所のソフトバンクで求人が出ており、働いてみたいなと思っています。 携帯ショップは20代がメインで覚えることが非常に多く、特にソフトバンクは販売目標(ノルマのようなものでしょうか…)が厳しく離職率が高いと過去の知恵袋で拝見しました。 現在でもやはり同じような状況なのでしょうか? 私は現在は専業主婦ですが、結婚するまでは10年以上小売店や飲食店で接客をしていました。 接客は経験がありますが、携帯ショップでの仕事は未経験で、しかも34歳と若くはありません。 近所のソフトバンクの求人は派遣会社から出ており、まずは派遣会社への登録ということになりますが、登録をする前にソフトバンクでの勤務経験がある方のお話を参考にさせて頂きたいです。 ちなみに私はソフトバンクのiPhoneユーザーです。 宜しくお願いします!
ショップではないですが、代理店権を持ち、 ソフトバンクにかかわりがある者です。 携帯業界全体に言えることで、 特にソフトバンクに顕著なんですが、 今は戦略が変わっており、ショップでの販売はメインではなくなっております。 昔はショップでの販売がメインになっていたため、 ノルマや厳しい面も多くあったと聞きます。 今は主に自分の様な代理店での販売がメインになったため、 ショップの役割は、お客様の問題解決ですよ。 スマホなど、使いこなすことが困難な機種も増えたので。 ・量販店でソフトバンク推しが強くなってませんか? ・キャッシュバックがソフトバンクが一番ありませんか? ・代理店が増えてませんか? 以上を感じて頂ければと思います。 ただショップでも販売はするので、 全くやらなくていいわけではないですので、 ご確認ください。 また派遣の人間に対し、ノルマは制度はほぼないですよ。 あくまでも派遣会社の社員なので。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
携帯電話基地局の設備保守全般を業務として実施する。故障修理には期限(時間)が課せられているの…続きを見る
評価制度を設定するための目標達成シートの作成など、資料の作成量が休日に作成させられる量とは思…続きを見る
会社の景気が良いこともあり、昔と比べ新卒の昇給スピードが早い印象です。 ボーナスも夏に関し…続きを見る
コールセンターということもあり、女性が多く活躍している会社なので出産や育児に対して理解も得や…続きを見る
オフィスは当たり外れがあり本社であれば超キレイ&オシャレな環境で勤務可能。 雰囲気は部署に…続きを見る
育休から戻ってからも残業を、沢山して頑張らないと終わらない業務量、会社だと思います。残業でき…続きを見る
キャリアアップのタイミングは難しいかもしれません。 やはり子供の体調不良などでスケジュール…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ソフトバンクグループ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。