簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

至急、ソフトバンクについて質問です。

至急、ソフトバンクについて質問です。初任給、平均勤続年数、3年後の離職率、有給、 就職試験で重視される科目、選考ポイントをそれぞれ教えてください。

共感した0

ベストアンサー

回答になっていないので申し訳ないけど、 ソフトバンクに新卒に入社は基本的にないよ。 ソフトバンクグループならあるけど。他の回答者が言ってるお嬢ってのもソフトバンクグループの事だと思うよ。 ソフトバンクとソフトバンクグループでは待遇が全然違うから、聞く時はどちらを聞いてるかはっきりしたほうがいいよ。

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/26

その他の回答1件)

  • わたしがSBに勤めているわけではないから、そんな詳細なご質問には答えられませんが、知人のお嬢がいま3年目です。 汐留に行ってますが、ま、とにかく長時間労働で、あたりが暗くなるころには仕事なんだか遊びなんだか区別つかない、と。給料はいいですが、福利厚生ないわ、客先と遊ぶのは自腹だわで、お金全くたまんないみたいです。なぜSBに入社したかというと、彼女の場合はそこしか内定が出なかったから。ということで、希望したわけではなく最後の砦、みたいな感じのようでした。企業のことをよく知る職業にある親は大反対でしたね。早慶のどちらかです。 私見ですが、社員の回転率は早いのではないですか?

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です