簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

携帯ショップで正社員で働きたいです。ソフトバンクやau,ドコモ等、一番働きやすいのはどこですか?

携帯ショップで正社員で働きたいです。ソフトバンクやau,ドコモ等、一番働きやすいのはどこですか?

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

3番目の方がおっしゃっているように携帯ショップの99%は販売代理店です。 代表的なところを挙げると、ティーガイア、光通信、ベルパーク、コネクシオetc まず代理店に正社員で入社して、どこのキャリアに配属されるのかドキワク〜って感じですね。 携帯販売代理店業界は特殊だからきちんと業界研究したほうがいいですよ〜〜〜 「こんなハズじゃなかった〜〜」ってならないためにも!

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答3件)

  • 99.9%代理店ですから、ショップによって差異はあります。

    共感した1
  • ショップによるんじゃない? それぞれ社長ちがうから

    共感した1
  • ドコモでは。 基本料金の種類が少ない、電気がない、モバイルwifiのプランもスマホと仕組みが同じ。 キャンペーンは独自路線 個人的にはソフトバンクが一番ややこしい。 プランが多い、内容が複雑でクレームがつきやすい、電気、ネット、モバイルwifiルータ、ソフトバンクエアー、ワイモバイルとの互換性など覚えることが半端なく多い。

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です