簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職先について悩んでいます。 現在、ソフトバンクと損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の2社から内定をいただいています。 …

就職先について悩んでいます。 現在、ソフトバンクと損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の2社から内定をいただいています。 将来性という点ではソフトバンクの方が圧倒的にあり、今後仮に転職する際にもスキルを活かせそうですが、ひまわり生命も年収や福利厚生など安定感という点では最高だと思います。 どちらも代理店営業であり、仕事自体には興味があるのですが、客観的に見た場合どちらの方が良いと思いますか。 参考程度に教えていただければ幸いです。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

大手広告代理店で人事やってました。 山一証券がつぶれたり東芝、シャープも大炎上。 社会経験ない大学生なんかに会社の将来性なんかわかりませんよ。 だからそういうところで判断はしないほうがいいでしょう。 保険は営業ノルマ間違いなくあるよ、それ知ってる? 仕事きついのは間違いなく生保だよ。 福利厚生とかも大事だけど一番大事なのは転職時にどうだこうだじゃなくそこに自分が長く勤められるかでしょ? 日系企業=退職金で老後設計なんだから転職するだけで老後が苦しくなるってわかりましょう。 日系企業に勤める場合は転職はリスクです。 長く勤められるかどうかってお給料の額で決まるもんじゃない。 社内での人間関係。 ブラックな体質だとつらい。 なかなかそこ学生には見せない部分だけど採用担当者さんとかとやりとりした中で明るいイメージや親しみやすかったほうを選んだほうが間違いないような気がするけどな。 会社のブランドとか年収で決める学生さんは失敗事例多いからね。 後はその会社の離職率調べてみてもいいかもね。 東証一部上場企業でも酷いところだと3年で新入社員の9割辞めてるような会社もあるから。 因みに私はソフバンに将来性あるとは思いません。 ドル箱の市場にはそれだけライバルも多士済済なんです。 それでもソフバンのほうが無難かな、生保はかなりきつい業界だから。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答1件)

  • 前の回答者素晴らしい‼長ったらしい名前の原因考えてみなよ!単独では生き残れないからでしょ?何社を合併した会社なのか?そして、一言忠告!人にものを問うのに、参考【程度】?口の聞き方で、失敗するよ。参考意見として拝聴したいと思いますので、ご教示下さいでしょ?

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です