簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社日本能率協会コンサルティング

株式会社西武ホールディングス

サントリーホールディングス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ダイソー、ソフトバンク、ドコモショップの正社員、東急ハンズとロフトのパートナー社員に応募して、各6店舗、面接で落とされて…

ダイソー、ソフトバンク、ドコモショップの正社員、東急ハンズとロフトのパートナー社員に応募して、各6店舗、面接で落とされています。志望動機としましては、日用品販売24年歴でマネージャー職、店長職も就いていました。 前職の経験を活かし、地域 一番の店舗運営の目標があります。貴社の店舗の従業員の商品説明や売場案内の接客に関心を持ち、そのために貴社の正社員登用を目指したい、全国転勤して、店長、SV職に就き、貢献したい、キャリアアップをしたいと思い、貴社を志望致しました。と面接で言っています。やはり、45歳の即婚男性は、採用が難しいのでしょうか?前職の退職理由としましては、若い時に取得した販売知識を専門店で活かしたいのが理由ですが。給料なんて気にしていません。なんで、不採用か?疑問です。アルバイトの採用もダメなのでしょうか?採用担当者の方のご意見をお待ちしています。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

管理職経験があるのならハイキャリアの転職エージェントに相談しては?

共感した0

質問した人からのコメント

そうします。

回答日
2017/07/07
気になる相談・質問は見つかりましたか?
ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社日本能率協会コンサルティング

株式会社西武ホールディングス

サントリーホールディングス株式会社

その他の回答1件)

  • 余り接客業に染まり過ぎてない人材が欲しいのでは…。白い生地は色々な色に染められるけど、失礼ですが貴方クラスだともう暗い感じの色にしか染められないから…。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です