簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動の相談 就職留年するべきか

就職活動の相談 就職留年するべきかこんにちは 現在就職活動をしている私立大学理系三年生です。 先日、第一志望の面接があったのですが 残念ながら落ちてしまいました。 その第一志望は 現在注目されているソフトバンクです。 その後なくなく、就職を行い 現在NTT西日本、NECモバイリングなの大手子会社の内定を頂くことができたのですが どうも納得が行きません。 就職浪人をするべきできでしょうか・……。 ソフトバンクの孫社長が動い強い魅力を感じているのです。

補足

すいません、もう四年生です。 学校はじまっていましたね(笑)

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

何かしらの理由があるならば 浪人→再挑戦でも構わないと思いますが、ただ希望の会社から内定貰えないでは理由になりません ならば内定を得た会社で経験を積み ソフトバンクへ中途採用チャンスにかけるほうが良いと思いますよ

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/05

その他の回答3件)

  • 現時点で内定をもらえている。それだけで充分だと思いますが。 私も同じく就職活動をしていますが、第一志望『群』すらほぼ壊滅ですしw 入って3年くらいやってみて、納得がいかなければ転職すると良いと思います。 3年というのは、転職希望先企業が「希望じゃない企業でずっと耐えて、自分に合わないことを完全に確認したんだな」と判断する基準時期になるそうです。とある大手企業の人事の方が言っていました。

    続きを読む
    共感した0
  • う~ん。決まっているなら入社したほうがいいですよ。 なぜなら、留年したら必ず、留年した理由を聞かれます。 その時に、ソフトバンク以外の会社では何と答えますか? あと、学費の問題もありますし、留年したらからと言って100%ソフトバンクに入れる保障もありません。 留年は正直、日本の企業ではマイナスです。 それと第一志望でなくとも入社したら、案外居心地がいいかもしれませんし、こればかりは何とも言えません。 今は終身雇用制ではありませんので、合わないなら3年で辞めて、転職してソフトバンクにいったほうが無難です。 このご時世、内定を貰えることは非常に素晴らしいことです。 まずは就職してから考えたほうが良いかと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 3年生? 4年生じゃなくて?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です