質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ソフトバンクでの営業・企画職におけるシステムのコンテンツの内容はどのくらい決められるのでしょうか?

現在、ソフトバンクの新卒採用に向け、取り組んでおります。 ソフトバンクに詳しい方に質問なんですが、もし出来るのであれば、プロジェクトにおけるシステム導入の際、その内容(単純に言えば、もしゲームを導入するのであれば、そのゲーム内容。もし業務システムを導入するのであれば、そのシステム内容)は営業・企画職だとどのくらい決められるのでしょうか? その内容を制作するのはエンジニアの仕事という印象が強いので、もしコンテンツによる作成に携わりたいのであれば、もしかしたら、エンジニアを希望しなければならないのかと思っております。 しかし、私は文系なので、営業・企画職志望になり、その職におけるコンテンツ作成にどのくらい携われるのか知りたいです。 どなか、詳しい方おられましたら、どうか御説明お願い致します。

質問日2012/04/22 12:33:34
解決済み2012/04/29 10:28:43
共感した0
回答数1
閲覧数691
お礼25

ベストアンサー

もう一回募集要項をよーく読み直した方が良い。 営業って職業が何をする職業なのかを再度考えなおされた方が良いかと。 売る人間が作るという事をするのであれば、わざわざエンジニア職と分けて採用する理由なんて無い。 ちなみに全く技術の無い人間をエンジニア職として雇ったりはしないので勘違いしないようにね。 あんなこんなゲームを作りたいって口で言うだけなら小学生でも出来るので、そんな人間要らんのよ。 それを形に出来る人間、お金に換えられる人間が欲しいわけで。

回答日2012/04/29 10:25:20
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

ソフトバンクグループ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ソフトバンクグループ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。