簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

パナソニックホールディングス株式会社

第一生命ホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

株式会社東芝

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

私は今保育士になるために専門学校に通って一年ぐらいになります。 来年卒業の予定ですが、就職で悩んでいます。 私は…

私は今保育士になるために専門学校に通って一年ぐらいになります。 来年卒業の予定ですが、就職で悩んでいます。 私は保育士ではなく、携帯ショップの仕事に就きたいと思っています。(どこも、ソフトバンクなど)しかし、現在の就職はとても厳しく大学や短大を出ても就職できない人がいると聞きます。 私は車の免許、保育士資格(予定)などしか持っていないので携帯ショップに就職は厳しいでしょうか? どなたか意見をください

補足

私は男性で、保育士は給料が安く手取りがあまり残りません、将来のことを考え一人暮らし、結婚もすると保育士だと金銭面が厳しいので保育士じゃないほうがいいのかと思いました。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

保育学科卒業しました。 同窓会行くと、最初は保育士に就職してても男性だと結婚とか考えるとどうしても収入面に折り合いがつかずに転職の人多いです。 保育所や幼稚園に残っても必ず男性だからと出世するわけではないという・・。 たいていの私立だと、園長先生は出資者や経営者の人で保育に今までかかわったことがない人がぽんっと男性でなったりしてます。 保育士しか職歴がないと一般職に逃げることが難しく、ましてや男性だとかなり厳しいと言ってました。 そして、夜勤があったり、手当がつく障害児の保育をする施設や、なんらかの理由で親元にいれない子の施設などに行く場合多いそうです。 で、やはり一般職に逃げるなら新卒が一応使える今しかない! そして、いらんことかもですが、携帯ショップは人の入れ替えが結構激しいです。 結構激しいということは、クレームが多い、人間関係がハード、ノルマがすごいなど考えられます。 まだこれから普通の中小の企業の募集が始まるので、携帯ショップだけじゃなくていろんなところ受けてみてはどうでしょうか。

共感した0

質問した人からのコメント

わかりました。ありがとうございます

回答日
2014/05/28
気になる相談・質問は見つかりましたか?
ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

パナソニックホールディングス株式会社

第一生命ホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

株式会社東芝

その他の回答2件)

  • 保育の勉強をしていたのに、なぜ携帯ショップで働きたいのか納得してもらえるよう志望動機をまとめることが出来れば大丈夫だと思います。 あとはPC操作や接客が出来れば、ですね。 保育士の資格を生かして、小さい子供連れの客にも安心して来てもらえるような店づくりをしたい、など他人と違う何かがあればいいかもしれません。 ただ店舗スペースや人員が限られてますし、通常の業務をこなすので精いっぱいでしょうから、そんな余裕はないでしょうけど。 ただ給料が低いのは保育の現場だけではないです。 ノルマがある、店長あたりは利益が出すために人件費を削って自分だけで頑張っている、など求人にかかれた給料をもらうにはかなり無理をしてます。 学校は実習などで忙しいかもしれませんが、そういう店舗でアルバイトをやってみるといいでしょう。 ひょっとしたら、卒業後は社員にならないか?って声がかかるかもしれません。

    続きを読む
    共感した0
  • 携帯ショップでは現状として現在人手不足なので仕事に就けると思いますよ。 でも、保育の資格撮るならもったいないと思ってしまいました。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です