簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本電信電話株式会社

パナソニックホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動について相談があります。 信用金庫とソフトバンク代理店を運営する会社から内定を頂きました。 どちらに就職…

就職活動について相談があります。 信用金庫とソフトバンク代理店を運営する会社から内定を頂きました。 どちらに就職しようか悩んでいます。 安定といった面で、特に親は信用金庫に行かせたいらしく、自分もその気もちがわからなくもありません。実際、そうした信用金庫の良さも分かっているつもりです。 ただ、これからの時代を考えるとスマートフォンやタブレットなど、いままさに進化している業界で働きたいとも思います。 給料はどちらも同じようなものです。 ただ、休みに関しては、土日休みの信用金庫にたいして、土日はほぼ仕事の携帯販売業と大きく違います。 悩みに悩んでおります(笑) 信用金庫・ソフトバンクショップことを募集概要に載っていないことを知りたいです。 実際に働いてみたメリット・デメリットなど、 些細なことでもいいので教えてほしいです。 よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

入社してすぐの初任給~役職がつくまでの給与は 大体の職種で同じくらいの額になります。 しかし、役職に対しての給与とその企業に設定されている役職の差、昇格による昇給・手当の差等が大きく違います。 ソフトバンクショップに行かれた時にあなたの両親くらいの年齢の上司を見たことはありますか?ショップの一番上の役職は店長です。意外と若い店長だとは思いませんか。 ショップ業務はマニュアルに沿った決まった内容になりますので、経験さえ積めば店長になるのはそんなに難しいものではありません。 さて、店長になったあと、昇格昇給はあるでしょうか。 年齢給は勤続すればするほどあがりますが、一般的な会社員のような昇格(新しい役職につく)時のドーンと年収増加は見込めないと思われます。 先々の収入や安定を考えるなら、間違いなく信金をお勧めします。

共感した0

質問した人からのコメント

お二人のアドバイスも含めて熟考し、信用金庫を選択することとしました。 お二人ともBAにしたいところですが、書き込みの早かったgetch_ttさんを選ばせていただきました。 本当にありがとうございました。

回答日
2016/06/14
気になる相談・質問は見つかりましたか?
ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本電信電話株式会社

パナソニックホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

その他の回答1件)

  • 歴史のある業界であり、仕事自体も社内の各種規程により、カチッとしている信用金庫がやはりおススメです。土日が休みなのは、社会生活上必須の条件です。 これに対してケータイの業界は、歴史が浅く、しかも、ひょっとすると競合他社や後発会社の大ヒット商品登場により、一瞬にして現在の業界での地位が吹き飛んでしまう危険性が十分考えられます。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です