質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

携帯ショップで45歳男性が、携帯販売、接客してて、おかしいですか?

実は、転職活動していて、ドコモ、ソフトバンク、auショップの面接で15社不採用でした。 将来的にエリアマネージャー、トレーナー職を目指したい目標があります。30歳の時に携帯販売の経験は、2年、家電販売8年あります。携帯販売会社の採用担当者の方、採用のためのアドバイスをお願い致します。前職は、コンビニ店長2年、経験しました。

質問日2017/11/07 01:28:33
解決済み2017/11/10 10:52:41
共感した0
回答数2
閲覧数437
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

おかしくないですよ。 最近はお年寄りも携帯を買うようになって、 年配の方のなかには、少し落ち着いた人 のほうがいいってお客さんもいると思います。 結構近い距離で話したりするから、 清潔感はもちろん、分かりやすい案内、 聞き取りやすい説明ができるなら 向いているのでは?? ベテランっぽいほうが安心だし、あなたとは 年齢が違うけれど、もしも私の好きな人が スタッフとして働いていたら行きますね。 ちょうど機種変を考えてるから。 お客さん1号になりたいし、そのあとも 分からないとき聞きやすいです。 関係者の回答じゃなくて、申し訳ありません。 おかしくないから、大丈夫ですよ。 採用されるといいですね。 似たような質問を私も見かけたけれど、 それだけ気になるってことだと思います。

回答日2017/11/07 04:31:04
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます!

回答日
2017/11/10 10:52:41

その他の回答(1件)

  • 大したアドバイスはできませんが、まず一つ目は年齢でしょうね! 単純に人件費が高くなります。 こればかりはどうしようもないですね。 外見はどうですか? 年齢より若く見えますか? 身だしなみは? 言葉遣いは? 接客業は知識と同じくらい外見も大事です。 知識は勉強すれば身につきますが外見は人それぞれの本質があります。 年齢とほんしつの外見は変われませんから少しでもお洒落に清潔さと格好良さに気をつけてください。 特に携帯ショップは短い時間の接客です。 頑張って下さいね。

    回答日2017/11/07 01:44:07
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

ソフトバンクグループ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ソフトバンクグループ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。