簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

正社員で働きたいものです。

正社員で働きたいものです。現在ソフトバンク直雇用でクルーを募集しています。6ヶ月働けば正社員登用試験を受けれるとかかれていますが、これは働けば誰でも正社員試験を受けれるのでしょうか? それとも、何かしらお役を命じられ、リーダーになってから正社員試験を受けれるようになるのでしょうか? わかる方いましたら、回答ください。 よろしくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

xx年ほど前、YAHOO関係のIT系バイトをしていた経験からの回答です。 >>6ヶ月働けば正社員登用試験を受けれるとかかれていますが、これは働けば誰でも正社員試験を受けれるのでしょうか? 一般的に試用期間を設けているバイトの場合、その間の仕事の出来映え、態度、周囲との人間関係など、雇用主(雇用担当者)が「合格」と判断すれば正社員になるか、もしくは、そのための試験を受けることができます。 >何かしらお役を命じられ、リーダーになってから正社員試験を受けれるようになるのでしょうか? その職場や労働規定によりけりです。 詳しくは、その求人主に直接聞いて見るのが一番安心確実です。

共感した0

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございます! 選ばせていただきました。 周囲の評価と正社員への試験があるんですね。 試験難しいんでしょうかね? 情報収集してみたいと思います。 ありがとうございます。

回答日
2019/08/18

その他の回答1件)

  • 現状ではソフトバンクは厳しいですね! 昨日の新聞に依ると機種変更が千円になると変更したい方がかなりの数でした。 大手三社の先行きは苦しいです、来年は楽天も新規加入しますし。 私なら携帯業界三社は避けますね、どうしてもなら楽天モバイルにでしょうかな?

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です