質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ソフトバンクは小久保ヘッドコーチは就任されましたので秋山幸二さんのソフトバンク監督の復帰の可能性は無くなりましたか?

更に平石コーチもいます。 秋山さんが監督なら古巣西武や関東の球団の可能性が高いですか? (SAMURAI BASEBALL)(RKBエキサイトホークス)に出演されています。

質問日2021/04/06 19:57:20
解決済み2021/04/10 11:55:58
共感した0
回答数2
閲覧数796
お礼0

ベストアンサー

西武は2016年オフに田辺監督が辞任し、後任として秋山さんも候補になっていたようですが、九州を拠点に活動していた秋山さんはソフトバンク監督への未練があったのか受諾はせず、西武は辻監督になったらしいです。 その後、色々な球団が現監督から次期監督への交代計画を練るようになり、それは若い世代へのバトンタッチになります。ソフトバンクで言えば工藤監督から小久保コーチ。西武で言えば辻監督から松井稼頭央二軍監督。巨人も原監督の次は阿部二軍監督でしょう。 そういったことで言えば、秋山さんの監督就任の可能性は低いのでは、と見ています。

回答日2021/04/07 09:53:09
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。 ジャイアンツと広島は監督を生え抜きにこだわる傾向と伝統ですのでDeNA(三浦さんの次は仁志敏久二軍監督の可能性がありますけど)かヤクルトかロッテしかないでしょうね。

回答日
2021/04/10 11:55:58

その他の回答(1件)

  • 2年前工藤公康解任説が流れ 秋山幸二前監督にオファーを出した様です。 秋山さんもOKを出した様ですが、ジャイアンツを4-0でボコボコにしたので、クビが繋がった様です。 次期監督は、小久保さんだと思います。 秋山さんも今さらライオンズには、行かないと思います。 まあ 一番怪しいのは、工藤公康だと思います。

    回答日2021/04/06 22:17:59
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

ソフトバンクグループ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ソフトバンクグループ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。