簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ソフトバンクは小久保ヘッドコーチは就任されましたので秋山幸二さんのソフトバンク監督の復帰の可能性は無くなりましたか?

ソフトバンクは小久保ヘッドコーチは就任されましたので秋山幸二さんのソフトバンク監督の復帰の可能性は無くなりましたか?更に平石コーチもいます。 秋山さんが監督なら古巣西武や関東の球団の可能性が高いですか? (SAMURAI BASEBALL)(RKBエキサイトホークス)に出演されています。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

西武は2016年オフに田辺監督が辞任し、後任として秋山さんも候補になっていたようですが、九州を拠点に活動していた秋山さんはソフトバンク監督への未練があったのか受諾はせず、西武は辻監督になったらしいです。 その後、色々な球団が現監督から次期監督への交代計画を練るようになり、それは若い世代へのバトンタッチになります。ソフトバンクで言えば工藤監督から小久保コーチ。西武で言えば辻監督から松井稼頭央二軍監督。巨人も原監督の次は阿部二軍監督でしょう。 そういったことで言えば、秋山さんの監督就任の可能性は低いのでは、と見ています。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。 ジャイアンツと広島は監督を生え抜きにこだわる傾向と伝統ですのでDeNA(三浦さんの次は仁志敏久二軍監督の可能性がありますけど)かヤクルトかロッテしかないでしょうね。

回答日
2021/04/10

その他の回答1件)

  • 2年前工藤公康解任説が流れ 秋山幸二前監督にオファーを出した様です。 秋山さんもOKを出した様ですが、ジャイアンツを4-0でボコボコにしたので、クビが繋がった様です。 次期監督は、小久保さんだと思います。 秋山さんも今さらライオンズには、行かないと思います。 まあ 一番怪しいのは、工藤公康だと思います。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です