簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

携帯の仕事、何歳まで続けられる?

携帯の仕事、何歳まで続けられる?auショップで店長として5年働き、諸事情により退職しました。今、求職中ですが、携帯の仕事自体は好きなので、次はソフトバンクショップかドコモショップか・・と考えているのですが、35歳です。(未婚で)60まで働くこと考えたら、今の内に、若い子中心の携帯の仕事はあきらめた方がいいですか?それとも、40,50・・と、携帯で頑張れるとこまで頑張って、無理を感じた時点で改めて転職を考えても遅くないですかね?できれば、私より年上でもショップで頑張ってる方の意見も聞けたら嬉しいです。

続きを読む
共感した5

ベストアンサー

うちのショップには未経験で35歳の人が入りました

共感した3

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/26

その他の回答2件)

  • うちの近くの携帯ショップは40歳近くの女性が働いていたりしますよ。ベテランの方が対応が頼りになるので利用する側としては助かります。 なにごともキャリアですよ。

    共感した2
  • 私の親友は36歳でSoftBank→SoftBank→SoftBank とSoftBankShopを渡り歩いています。確かに若い世代中心の業界ですよね。 先日その親友に「ずっと携帯屋で生きて行くのか?」って聞いたら、「それしかできないもん。先の事まで知らんよ。何とかなるんじゃないか。」って言っていました。 携帯電話はもはや若者だけの代物ではありませんし、家電量販店なんかに行くと、年配者の販売員もたくさんいます。 これから変わってくるんじゃないでしょうか?

    続きを読む
    共感した3

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です