簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ソフトバンクグループ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ソフトバンクグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

光通信グループの株式会社HBBという会社の面接を受けました。この会社の雰囲気はどうなのでしょうか。面接官は体育会系の元気…

光通信グループの株式会社HBBという会社の面接を受けました。この会社の雰囲気はどうなのでしょうか。面接官は体育会系の元気のいい会社で、繋がりはバッチリだとの事でした。ソフトバンク携帯電話を法人に販売するとの事でした。いわゆるテレアポも絡んでるのも説明を受けました。営業経験はありますがこういった会社の経験はありません。しかし給料は売れば売るだけ増えるのでやりがいもあるのではないかと思ってます。光通信グループという大きな母体なので安定はしているのでしょうか。どなたかご存知の方、在職中の方、過去に在籍した方でも結構です。何か情報を教えて下さい。宜しくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

元HBB従業員です。 自分のいた頃はライフサポートという社名でしたが、その後社名が変わりました。 光は完全な実力主義なんで、売れれば給料は良いですよ。やり甲斐あります。新人だろうと、成績優秀なら最短2ヶ月でサブになれます。インセンは一般だとあまり反映はありませんが、サブ以上なら良ければ普通に倍くらいになります。休みも成績によって変動はしますが、100日くらいはありますよ。就業時間も、一般は8時くらいには帰らせられるし。 ただ、安定はしてないですね。過去にジョブローっていって、売れない人は関連会社に飛ばされました。ノルマがあって、達しないと対象になるってかんじですね。アポ入んない、契約とれないじゃ1ヶ月でクビになります。あとサブになるまでは、ほぼ一日中テレアポ漬けだと思って下さい。サブになった後は、激務になるんで、そこも覚悟してた方が良いです。 補足ですが、光=詐欺、って思ってるお客さんも結構います。テレアポしたら、罵倒されたりも100件に1件はあります。心が痛くなることよくあります。CSは最悪だと思ってください。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。未だ結果は来てないので来てから考えたいと思います。元従業員の方、貴重なご意見ありがとうございました。

回答日
2010/12/28

その他の回答1件)

  • 光通信グループだったら、光通信でネット検索すれば、結構色々書いてあるので、参考にしたほうがいいですよ。 確かに給料は売れば売るだけ増えるし、成績次第では役職に付くのも他の会社に比べたらはるかに早いです。 しかし、ノルマはめちゃめちゃ厳しいし、取れなかったら罵声の嵐です。 結構入って直ぐにやめる人が多いですよ 母体が大きい会社=従業員が安定しているとは違います。 確かに大抵大きな会社は離職率や体裁などを気にするので、従業員は安定してるケースが多いですが、 光通信にそれは当てはまりません。 絶対に入るまえにネットでもっと調べて、それでも自信があるのであればいい経験にもなるしいいと思いますよ。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

ソフトバンクグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ソフトバンクグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ソフトバンクグループ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です