質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

今高校2年生で工業高校通ってます

この中だったらどの企業がおすすめですか? トヨタ車体 トヨタ紡織 アドヴィックス ブラザー アイシン高丘補足理由も詳しく教えてくれるとありがたいです!

質問日2022/02/20 08:00:11
解決済み2022/02/21 21:11:21
共感した0
回答数3
閲覧数1304
お礼0

ベストアンサー

工業高校卒で大手企業に就職したものです。 その中だとトヨタ車体かトヨタ紡織かな。 両方とも売り上げが1兆後半ありトヨタグループの代表的な企業だからです。 アドとアイシン高丘はアイシン子会社なのでワンランク落ちるイメージ。 ブラザーは売上は1兆に届かないことしか知らないのでよくわからない。 自動車関連企業は高卒社員を大切にするのでずっと給料が低いと言うことはないです。 製造職場の課長次長は高卒なので管理職も目指せます。 車体と紡織で課長クラスになると年収900〜1000万は超えます。 また、車体と紡織、アド、高丘は企業内学園などもあり企業が積極的に社会貢献をしているのでそちらを目指すのもあり。 就活頑張って下さい。

回答日2022/02/20 15:25:55
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

詳しく教えてくださりありがとうございます!

回答日
2022/02/21 21:11:21

その他の回答(2件)

  • 高校生の就職活動は、学校にくる求人に対して成績順に応募することになるので、まずはあなたの学校にこれらの会社から求人が来てなければなりません。 その上であなたがそれらの会社を希望したとして、成績が求人数の中に入れるかが重要です。 あなたの学校の担任または就職担当の先生に、あなたの成績で応募可能かどうかご相談ください。 あと、一応言っておきますが、高卒でそれら大手メーカーの工場に就職しても、仕事はマニュアル通りに組み立てなどをする作業員ですし、給料は決して高くないです。 高卒で簡単に大手企業に入社してお得と思ってるかもしれませんが、全然そんなことはありません。同じ会社に大卒で入社した人たちとは雲泥の格差があります。高卒入社組の仕事は若いうちしかできない夜勤で稼ぐ仕事なので、ある程度歳を重ねてからが本当にキツいです。 そのことはよく理解した上で高卒就職をお考えください。

    回答日2022/02/20 10:45:39
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 知恵袋でこのような質問をしても意味がありません。 回答者は誰一人としてあなたの能力が分からないのです。 ですから、答えようがありませんよ(笑) 3年次になって担任や進路指導教員に相談しましょう。 いまは、校内選考で選ばれる実力を身につけましょう。

    回答日2022/02/20 09:34:22
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

アイシン高丘株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

アイシン高丘株式会社の求人を様々な条件で探せます

アイシン高丘株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

アイシン高丘株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

アイシン高丘株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。