質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

内定の選択で迷っています。 愛知県の株式会社アドヴィックスと 愛知県のアイシン高丘 三重県の住友電装です。 すべての企業をある程度知っている方 客観的に見てどこに行くのが一番いいと思いますか?

何を基準に選ぶかは みなさんの意見を参考にしたいと思います。

質問日2012/05/01 04:13:44
解決済み2012/05/15 07:48:42
共感した0
回答数3
閲覧数43415
お礼500

ベストアンサー

私は、デンソー(本社)、トヨタ(堤)、アイシン(AW)と転々とした事があります。 今は愛知を離れ、バス会社勤務です。 全て、実質、トヨタの傘下の企業ですね。 私なら、高丘へ行きます。 アドヴィックスは、アイシンとデンソーが出資?。実質アイシン精機。 高丘は、アドヴィックスにも供給している会社だと思います。 住友は、アイシンからよく人材が飛ぶと聞きます。私は高丘より下だと考えます。 アイシン精機とデンソーのやり方は、人は機械の補助具です。ムダがなく、息苦しい。 高丘も精機に合わせる為、厳しいと思います。が、合わせるまでの、余裕期間があります。 住友は、その下と考えてますので、逆に「何をやっているのだろう」と働く意義が薄れてくると、私は思います。

回答日2012/05/04 09:53:01
参考になる7
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 客観的に見るならそれぞれの会社の損益計算書と貸借対照表を見ればわかります。HPから見られます。企業を選ぶ基準は今がいい企業を選ぶのか将来よさそうな企業を選ぶのか、10年後20年後の会社の情況など誰にもわかりません。それならば自分が好きな会社、環境の良い会社、続けられそうな会社という観点で選ばれてはいかがでしょう。

    回答日2012/05/02 14:11:00
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私の個人的意見ですが客観的に見て 「住友電装」です。 3社とも自動車部品会社ですが、部品のシェアを見ると住友電装と住友電気工業のワイヤーハーネス世界シェア3位は他の2社 と比べるまでもなくデカイと思ったためです。 また、住友電気工業が筆頭株主で後ろ盾がしっかりしているかなと思ったためです。

    回答日2012/05/01 10:12:58
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

アイシン高丘株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

アイシン高丘株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

アイシン高丘株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

アイシン高丘株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

アイシン高丘株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。