株式会社アキュラホーム

建築・土木

(業界平均総合評価:3.1)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社アキュラホーム

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ハウスメーカーへの転職。

ハウスメーカーへの転職。ハウスメーカーへの転職を希望しております。 現在、アイフルホーム、アキュラホーム、タマホームで内定を頂いております。 商品の売りやすさ、歩合利率など入社してみないと解らないです。 (面接時に質問するのは印象が悪くなるのではと思い、質問しませんでした。) 実際勤務されている方、業界に詳しい方のご意見をお願い致します。 またアイフルホームは唯一フランチャイズ制をとっていますが、このシステムは社員にとって不利になるのでしょうか? 当方の優先順位は 1,販売のしやすさ。(とりあえずの知名度と商品力で集客力はあるか) 2,研修体制 3,福利厚生を含めた待遇。歩合利率。 4,離職率。 その他どんな情報でも結構ですので、御回答くださいます様宜しくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

この3社に限ったことではありませんが ハウスメーカーの営業職は離職率が高い業種です。 営業は結果が全てなので、数ヶ月業績不振が続くと 辞めざるを得ない状況に追い込まれます。 質問者様の前職や経験は分かりませんが どこも営業とは言え、実質的には設計役も兼ねており 建築の専門知識が不可欠になります。 くわえて、これといった研修もありません。基本どこもOJTです。 販売のしやすさで言えば、この3社はいわゆるローコストメーカー で特質した商品はないので価格勝負の他に思いつきません。 フランチャイズ制は云わば地元工務店が名前を借りて営業している形 なので、他より給与水準は低いのではないでしょうか? がんばってください。

共感した0

質問した人からのコメント

参考にさせていただきます。丁寧な御回答有難うございました。

回答日
2012/03/28

その他の回答1件)

  • 一言、住宅メーカーなんてどこも一緒です。労働環境は最悪です。慎重に転職してください。 質問の答えでなくてすみません。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社アキュラホームの会社概要

株式会社アキュラホームの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社アキュラホームの会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

株式会社アキュラホームと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です