朝日航洋株式会社

航空運輸

(業界平均総合評価:3.5)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

朝日航洋株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

朝日航洋株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

全日本空輸株式会社

株式会社パスコ

スカイマーク株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

こんばんわ 夢についてです。 ぼくはドクターヘリのパイロットになりたいのですがそこで問題です。 ドクターヘリのパイ…

こんばんわ 夢についてです。 ぼくはドクターヘリのパイロットになりたいのですがそこで問題です。 ドクターヘリのパイロットになるためには2000時間以上?のフライトが必要だと知りました。その前のその2000時間のフライトは、なんの職業でフライトしたらいいんでしょう?個人的に、報道をしたいなーと思っています。また、僕は大型のヘリコプターはあまり好きではなく、小型のヘリコプターが好きです。 ヘリコプターの種類を選んで職業に就くことって可能ですか?また、ヘリコプターパイロットになるには沢山のお金が必要だと知りました。 その際に、朝日航洋などでは奨学金?制度があると聞きました。それってどういうことですか? またまた、ヘリコプターパイロットになるためのおすすめの「大学」を教えてください。できれば大学でお願いします。質問ばかりですが、できればヘリコプターパイロットの方、なんのヘリコプターパイロットかを書いて僕の質問に答えてほしいです。それ以外の人も、詳しい人はよろしくお願いします。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

こんにちは。 お若い方かな? 日本で現在配備されているドクターヘリは18機です。 飛行機と比べて、ヘリコプターは飛んでいる数が少ないです。 よって、ヘリコプターパイロットは狭き門です。 >朝日航洋などでは奨学金?制度があると聞きました。 以下ではないかな? https://www.aeroasahi.co.jp/recruit/entry/trainee/ ヘリコプターパイロットになるにはお金がかかるので、 企業が社員として雇ってパイロットを育成するという事でしょう。 >ヘリコプターパイロットになるためのおすすめの「大学」を教えてください。 帝京大学にそれ専門の科があるみたいですね。 TOEIC420点以上。英検準二級以上。 いろいろと自分で調べてみてください。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
朝日航洋株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
朝日航洋株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

全日本空輸株式会社

株式会社パスコ

スカイマーク株式会社

その他の回答1件)

  • ヘリの整備士です。 あなたが何歳なのかわかりませんが なにを質問したいのかもっと 箇条書き等にして表した方が 答える側も答えやすいと思います。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

朝日航洋株式会社の会社概要

朝日航洋株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

朝日航洋株式会社の会社概要

企業を探す

朝日航洋株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です