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2020年の緊急事態発生直後はテレワークを推進んする動きが強かったものの、2021年以降は次第にその意識が薄くなり、暗黙の了解で出社せざるを得ない状況となっている。本社の住友不動産八丁堀ビルは3フロア賃借しているものの、本社の社員数も同様に多い為、相変わらず密の状態で仕事を行っている。
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事務所内は比較的マシだと思いますが、現場は男性中心のためか、セクハラが横行してました。 下ネタをうまくあしらえる人であれば気にならないかもしれませんが、新卒で辟易している女性もいました。 協力会社の男性職員に好意を持たれ、露骨に嫌がっているにも関わらず付きまとい、ハッキリと「ノー」と伝えたら逆ギレされたこともあります。 男性社員による強制わいせつ事件が発生したこともあり、現場で女性が働くのはお薦めできません。 一応、セクハラや犯罪行為が許されないという内容の説明会は年に一度開かれている他、セクハラに関する無記名のアンケートもありましたが、それらによってセクハラが減少とは言いがたいと思います。
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賞与は年に4ヶ月分の支給で査定で良い評価を頂いたらそれなりの金額になります。残業代もやればやった分しっかり貰えます。福利厚生もしっかりしていて、有給もちゃんと取れます。男性の育児休暇も取っている人もいました。同僚からの偏見もありません。
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ほとんどの上司があまり出張や外出をしないので何か問題があった場合でも事務所に居るのでトラブル対応は早い。 会社の規模が大きいので倒産やリストラの心配がなく、安心して働ける環境にはあり社員同士のつながりは他社に比べていいほうだと思う、ただし社員同士が自由であるがために縦のつながりの統率がいまひとつ。
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年に一回の昇給は 微々たるものです。やはり 平社員でもランクを一つ一つ上げていく必要があります。そうでなければ残業代ありきの給料なので残業は必須です。あたりまえに手取り20万を切ります。年齢関係なく。組合があるので組合に期待するしかありません。
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物流業界は概して給与水準は低いのですが、その中でも平均より低く、また3社合併時に給料は一番低い水準のA社に合わせた為、他2社のH社、K車の社員は業績に関わらず2024年より10~20%の年収が下がり、全従業員より不満が出て大量の退職者が出ました。
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残業ありきの給料制度なので残業量が少ないと一気に水準がさがる。1分単位で残業代つくが会社で月に40時間以内でと指示があれば配車マンもそれなりの仕事量しかつけず早く帰らされ調整される。
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乗務職でテレワーク?ありえない話なので割愛したいところだが安全運転指導員...
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