簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社アドヴィックスをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社アドヴィックスをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ヤマダホールディングス

株式会社コスモネット

株式会社エディオン

株式会社ヨドバシカメラ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

アイシングループの就職偏差値ランキングについて

アイシングループの就職偏差値ランキングについて就活生で現在、アイシングループを志望しているのですが、 http://jobrankingcommittee.com/contents.php?c0=4&c1=23&c2=2016 ↑このランキングでは主要6社は(化工を除く) A アイシン精機 BB アイシンAW B アイシンAI CCC アドヴィックス CC アイシン高岳 となっています。もはや高丘の漢字を間違えていますが(笑)、このランキングがかなりおかしい気がします。 理由 1. アイシングループ主要6社は労働組合が同じなので給与や福利厚生がほとんど同じ。 →アイシングループでそこまで差は開かない? 2. 経常利益でいうと、精機≒AW>アドヴィックス>高丘>AI≒化工 →上のランキングは順番が微妙 3. 採用人数などを考えると、高丘、化工などが極端に少ないことから倍率は高い? →内定もらうのが難しい? 以上のことを考えて、年収、経常利益、倍率(?)の観点から、私なりにランキングを考えてみました。 A 精機 AW BBB アドヴィックス 高丘 BB AI 化工 そもそもランキングをつけること自体おかしいのかもしれませんが、少し気になったのでみなさんの意見をお聞かせください。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

1については、労働組合の恩恵を受けられるのは30代の係長クラスまでで、その先、管理職(課長クラス以上)になったら、6社で差が出るのをお忘れないように。大卒が将来、管理職になれなかったら稼げませんよ。 http://www.vorkers.com/company_answer.php?m_id=a0910000000G0V9&q_no=2

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社アドヴィックスをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社アドヴィックスをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ヤマダホールディングス

株式会社コスモネット

株式会社エディオン

株式会社ヨドバシカメラ

その他の回答1件)

  • >年収、経常利益、倍率(?)の観点から、私なりにランキングを考えてみました。 >みなさんの意見をお聞かせください。 就活なさってるんでしたら、他にしっかり考えないといけない事があるんじゃないかなと思いました笑

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社アドヴィックスの会社概要

株式会社アドヴィックスの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社アドヴィックスの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社アドヴィックスと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です