この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社アドヴィックスをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社アドヴィックスをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ヤマダデンキ

株式会社ヤマダホールディングス

株式会社ビックカメラ

株式会社エディオン

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

アドヴィックス株式会社 と YKK株式会社(YKKAP株式会社) の2つから内定をもらった場合、あなたならどちらに行きま…

アドヴィックス株式会社 と YKK株式会社(YKKAP株式会社) の2つから内定をもらった場合、あなたならどちらに行きますか?どちらの企業に行くことを勧めますか?またその理由を教えて下さい。 両社ともに学部卒で総合職(技術系)の内定をもらったと過程してください。 また、両者の会社のイメージはどのような感じでしょうか? ちなみに私は富山県出身で、現在石川の大学の工学部で学業を学んでいます。 私が持つそれぞれの会社へのイメージ ・アドヴィックス: 最近できたばかりの会社であり、急成長している。2020年代までに1兆円企業を目指している。ブレーキで世界一を目指しており、やりがいなどがありそう。 ・YKK (YKKAP): ファスニング事業において世界一位、建材において日本二位であり、とても安定しており潰れることはなさそうな企業である。ファスニング事業では海外出張が多い。まったりなイメージ。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

YKKかな。 アドヴゥックスは所詮トヨタの下請けですから。 もちろん両社ともすごくいいかいしゃですよ。比べたらYKKってだけ。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社アドヴィックスをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社アドヴィックスをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ヤマダデンキ

株式会社ヤマダホールディングス

株式会社ビックカメラ

株式会社エディオン

その他の回答1件)

  • Ykkしか知りませんが良くも悪くも富山色の強い会社ですよね。安田保険から借金をして事業拡大して世界一ですからね。安田財閥も富山の出身ですからね。入社してから転勤が多い予感がしますが、まあ男性なら当たり前、女性ならどうなのかなの世界ですね。アルミで内定ですからファスナーでは無いですからね。ファスナーなら世界中で工場ありますからね。ご自身で良く考えて下さい。富山色の濃い会社か、そうでない会社か、ですね。

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社アドヴィックスの会社概要

株式会社アドヴィックスの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社アドヴィックスの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社アドヴィックスと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です