質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

浜松市に住むなら、どこがお奨めでしょうか?

この度、都内勤務から浜松市へ転勤することが(ほぼ)決定しました。 これから住まいを探さなければならなくなりません。 私は浜松市の土地勘が無く、どの辺りが住みやすいかわかりません。 お奨めのエリア、逆にここは絶対にダメ、注意すべき点や相場等を 教えて下さい。 条件は 勤務地は、浜松駅から5分位の場所です。 家から会社まで30分以内が希望(交通機関利用) 夫婦2人(50代)+車1台あり 広さは、2LDK位で、最寄駅からは徒歩5-10分以内 を希望 繁華街よりは通勤に便利で、落ち着いた生活しやすい場所があれば教えて下さい。 よろしくおねがいします。

質問日2018/02/20 13:44:41
解決済み2018/02/26 20:56:59
共感した0
回答数4
閲覧数972
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

遠州鉄道の上島か曳馬(ひくま)駅辺りは住みやすいと思います。電車で新浜松駅まで10分です。 イオンも近くにあります。

回答日2018/02/20 16:00:47
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 私も色々と調べてみました。 曳馬、上島辺りが良さそうですね。ありがとうございました。

回答日
2018/02/26 20:56:59

その他の回答(3件)

  • 私は何年か前に4年くらい中区西浅田に住んでました。 浜松駅まで徒歩でも20分くらいだったと思います。 近くにドン・キホーテと西友(24時間営業)があり、日々の買い物には困りませんでした。 他にも「ふじたかなすび」と言う激安な小規模なスーパー?もあります。(今もあるかは分かりませんが) ただ海にもまあまあ近く高台でもなく平地なので、もし大地震が起きて大津波が来たら覚悟した方が良いと思います。 津波が心配なら駅の北の方とか浜北区辺りがいいかも。 あと浜松はとにかく風が強いので注意が必要です。 上州のからっ風のようなビュービュー絶えず吹くような感じではなく、途中に凪があるような感じでメリハリがあるので油断してると突然の突風で傘なんか一発でオシャカになります。 雪が積もるような事は殆ど無く、スタッドレスが必要になる事はほぼありませんでした。 あと方言が少しありましたね。 ~するら?とか。(~するの?) 外人(南米系)も前は多かったのですが、今はどうなんでしょう? 最近では日本で仕事しても昔ほど稼げなくなって来たようなので、もしかしたら少なくなってるかも知れませんね。

    回答日2018/02/20 22:53:32
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 中心部勤務なら中心部近くがベスト。 郊外なら赤電沿線がベスト。 いずれも治安面は問題なし。 外国人が多いエリアはJR含めて 駅近にはありません。 駅近が無難です。 それ以外のエリアは渋滞に巻き込まれるので 無用な時間のロスが避けられません。 まあ、東京でもそのあたりは同じでしょう。

    回答日2018/02/20 22:35:06
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 駅北は繁華街っぽいですが駅の南側か、浜北地区は、のほほんとしてますよ!グーグルアースや地図アプリで検索すると分かりますよ!

    回答日2018/02/20 14:24:40
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

遠州鉄道株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

遠州鉄道株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

遠州鉄道株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。