質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

高校生です。JR九州で働きたいと思っていますが先生が「JR九州は給料が低いぞ」って言います。友達に聞いても良くないって言います。どうなんでしょうか?

JR九州はいいと思いますか?教えて下さい。 後、初任給とボーナスの額も知りたいです。補足よろしくお願いします。

質問日2012/04/12 07:21:45
解決済み2012/04/14 19:54:37
共感した0
回答数2
閲覧数21612
お礼0

ベストアンサー

まずはじめにkiryu1228さん 知ったかぶりでの回答は辞めましょう。高卒は無理とか。 ホームページ等で大学卒の情報は書いてますが、JR九州は毎年、高校卒や専門学校卒の採用をしていますよ。 ただし高校や専門学校は指定校制の為、ホームページや職安に求人を出したりしていません。毎年、採用している学校のみに求人票を出しています。 高卒の初任給やボーナス額については一般公開されていません。金額については残念ながらわかりません。 ちなみに初任給やボーナスについては求人票に記載されています。質問者さまの学校に過去に鉄道会社から求人があれば、学校に昔の求人票があるはずです。見せて貰えば金額がわかります。

回答日2012/04/14 15:24:37
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

JR九州はいいと思いますか? 僕の高校には求人票はきてますよ。

回答日
2012/04/14 19:54:37

その他の回答(1件)

  • 【総合職】初任給(2011年4月実績) 大学卒:月給199,525円 修士了:月給214,855円 【運輸職】初任給(2011年4月実績) 大学卒:月給172,120円 まず第一に高卒では無理です。 またボーナスは年度によって異なりますので一概には答えられませんが、 過去のデータを探したところ、2008年冬のボーナスが約80万ですので、この当時は約3か月分支給されていたことになります。 不景気ですので、この数年で大きく減少はしているかと思いますが、それはどこの会社も同じですし都心部と異なり物価の安い地方ならばボーナスが出るだけマシです。 但し、このご時世鉄道関係などの安定企業は他の会社と異なり狭き門になっていますし、正社員で働けるならばという考えの人が増え始めています。 高卒で働くならば、他の人よりも更に狭き門になりえる可能性がありますので、きちんと調べて考える必要があると思います。

    回答日2012/04/13 12:12:34
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

九州旅客鉄道株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

九州旅客鉄道株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

九州旅客鉄道株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。