新卒での就職となると、誰しも企業の将来性を考えて選択します。 (地元への就職が好まれるのは四国、北海道とて同じ) 鉄道部門は赤字でも不動産や流通、ホテルなどで黒字経営になって株式を上場した完全な民間企業であるJR九州と、国交省の関連組織が株式を保有し、経営安定基金がなければ、すぐに存続が危うくなるであろう国営企業の四国、北海道とでは、企業としての自立性に大きな格差があります。 若い時代の給与は同じぐらいでも、10年も経過した中堅になれば差は確実に開くでしょうし、賞与ともなればもっと開くでしょう。 何より、都会地より高いセンスのクルージング・トレイン「ななつぼし」を早々と運転して、九州地域のイメージ向上に貢献しているJR九州には、人気があって当然です。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
九州旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
元の給与が少ないため、産後時短勤務するとかなり給与面では辛い。勤務開始時間が早いため、育児休…続きを見る
仕事はチラシやポスターといった紙もの商材だけではなく、キャッシュカード発行業務、通帳、DM、…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
九州旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。