杏林製薬株式会社

日用品・化粧品

(業界平均総合評価:3.3)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

杏林製薬株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

MRでの就職について質問します。現在就職活動をしており、大塚製薬、杏林製薬、日本新薬とご縁がありそうです。その中でどの企…

MRでの就職について質問します。現在就職活動をしており、大塚製薬、杏林製薬、日本新薬とご縁がありそうです。その中でどの企業に就職しようか悩んでいる状況です。私は製薬企業を探す軸として、新薬を開発できる企業、新薬にこだわっている企業に就きたいという軸を持っています。その中で製品ラインナップや、開発状況を見ると大塚製薬が抜けているのかなと感じました。この3社でトータルで考えるとランキングはどうなるでしょうか?またアドバイスなどあれば宜しくお願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

私なら大塚を選びます。 あなたが思っている通りだと思いますよ? エビリファイ並みの新薬創出が待たれますね。 次いで新薬、杏林の順かな。 ただし就職してからハッピーになれるかどうかは全く関係ありませんけどね。大塚のMRさんは結構大変そうなイメージはありますよ。

共感した0

その他の回答3件)

  • 大手外資系MRです。 新薬に今後も関わっていきたいと思うのは私も同じです ただし、外資系でも新薬にかかわっていくのは厳しい状況です。 3つのうちで大塚さんが一番響きはいいと思います。 分社化したのですかね、水系と他で別々にやっているようですが結構得意先でみますよ。その会社が厳しいかはブラック企業と言われるレベルかかだと思いますが 僕のイメージですと大手製薬会社でブラックといえるのは久光さんぐらいかと思います。あとは多少厳しいとかありますが、営業でもあるMRに対して厳しくしないとすぐさぼりますので多少厳しいのは当たり前ですのであまりそこは選択基準にしないほうがいいかと思います。この業界自体10年後にはMRが半減している可能性もありますし、大半の会社で後発品に関係している可能性もあります。大塚さんにとりあえずはかけてみればいいかと思います。よくわからないときは一番大きい会社に入ってみるのがいいと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 1番最初の方は無視して問題ないと思います。その3社であれば大塚製薬で問題ないと思います。実績もありますし、今後も新薬は出していける可能性としては高いと思います。 杏林製薬が2番目ですが、私個人的な問題としては注力している領域に魅力を感じませんでした。 他の回答者の方も仰っていますが、大塚製薬に入社したからと言って幸せになれるとは思いません。高給なだけあって非常に業務は大変だと聞きます。しかし、新薬が出るかどうかは製薬企業で働くことにおいて重要だと思いますので、慎重に決めましょう。

    続きを読む
    共感した0
  • そもそも、新薬にこだわってるのに何故法人企業を選択するのかがわからんね。 革新的な新薬開発やそのスピード、認可ステップを鑑みたら、普通米国系一択だと思うんだけど。 大体、その三社とも製薬会社よりもヘルスケア企業に近いと思うんだけど。 どうしても、その三社からなら大塚製薬の給与水準が一番なんじゃないだろうか? 内部の事については、パテントとか守秘義務があるからね。わからない。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

杏林製薬株式会社の会社概要

杏林製薬株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

杏林製薬株式会社の会社概要

企業を探す

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

杏林製薬株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です