質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

公文書の作成で悩んでます。 公文書といっても,通知・通達等の行政規則はじめ供述調書、調査報告書等の証拠資料など多岐にわたりますが、 文書作成全般におけるポイントみたいなものが知りたいです。

ちなみに自分は公安系の職種です。 文献として、ぎょうせい出版の「わかりやすい公文書の書き方」を参考にしてますが、 行政職公務員向けに執筆されているためか、イマイチです。 警察はじめ司法警察職員の方、どなたかアドバイス頂けると助かります。

質問日2013/06/30 00:29:33
解決済み2013/07/06 19:19:32
共感した1
回答数1
閲覧数789
お礼100

ベストアンサー

以前の文章を参考にするのが、一番です。 警察なら殆ど同じ様な文書が、今まで沢山作られていると思います。 それらの文章を色々調べ、一番近い文章を参考にアレンジします。

回答日2013/07/06 14:28:26
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社ぎょうせい
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ぎょうせい

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ぎょうせいをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。