株式会社講談社

新聞・出版・印刷

(業界平均総合評価:2.8)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社講談社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社講談社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社TBSスパークル

株式会社YUIDEA

株式会社中日新聞社

新日本法規出版株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大手出版社(集英社、講談社etc.)の正社員(記者、編集者)の給料は大体どのくらいか教えてください。

大手出版社(集英社、講談社etc.)の正社員(記者、編集者)の給料は大体どのくらいか教えてください。

共感した0

ベストアンサー

放送・新聞・雑誌記者の平均年収は次のサイトを見てください。 http://nensyu-labo.com/syokugyou_kisya.htm 平成20年記者の平均年収:772.5万円です。

共感した0

その他の回答1件)

  • 35歳ぐらいだったら1200万円ぐらいですかね。ただ出版社は大手だけが絶対的に給料が高いわけではなく、実は中堅の方がもっとすごい給料のところがあります。絵本で有名な福音館書店や、医学書の医学書院は大手を上回る目も眩むような高級ですよ。福音館は1500万円ぐらいあると聞いています。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社講談社の会社概要

株式会社講談社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社講談社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社講談社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です