株式会社講談社

新聞・出版・印刷

(業界平均総合評価:2.8)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社講談社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社講談社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社TBSスパークル

株式会社YUIDEA

株式会社中日新聞社

新日本法規出版株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

私は将来、雑誌viviの編集部に就職したいのですが、それは講談社に入ればなれるのでしょうか? そうでなければ、どう…

私は将来、雑誌viviの編集部に就職したいのですが、それは講談社に入ればなれるのでしょうか? そうでなければ、どうやったらなれるのでしょうか? 教えてください!!

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

viviって、講談社の雑誌ですかね? じゃあ、講談社に就職しなければなりませんね。 ただし、講談社って大きな会社ですから、 希望の部署に配属される訳じゃありません。 あなたがどんなにvivi編集部で働きたいと希望を出しても、 ご縁がなければ、その願いは叶いません。 それが会社員というものです。 ちなみに… 講談社って、超人気企業。 入社すること自体、ものすごく難しいですよ。

共感した0

質問した人からのコメント

みなさん、ありがとうごさいます! とても大変なんですね… 今から頑張っていい大学に入り、あきらめずに頑張りたいと思います!!

回答日
2017/06/09
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社講談社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社講談社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社TBSスパークル

株式会社YUIDEA

株式会社中日新聞社

新日本法規出版株式会社

その他の回答3件)

  • とりあえずは慶応や早稲田などのいい大学に行かないと採用は難しいです。 学歴重視なので出版関係は。

    共感した0
  • 講談社って入社試験、300倍超えですよ。 さらに編集部に配属されるとなると…想像を絶する厳しさですね。 もし、編集じゃなくていいのなら、雑誌ってたまに外部スタッフ(ライターとか スタイリストのアシスタントとか)を募集していることもあるので、 そこを狙うのも手です。

    続きを読む
    共感した0
  • 大学の学歴が採用条件になっている場合が多いのが編集者なので、編集者は高学歴ぞろいです。 有名大学を卒業しましょう。夢への道が広くなります。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社講談社の会社概要

株式会社講談社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社講談社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社講談社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です