質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

集英社や講談社の新卒採用は、どのレベルの大学であれば視野に入れることが出来ますか?

私は偏差値56程の語学大学なのですが、このレベルでは全く手の届かない話ですかね。。

質問日2021/05/08 04:35:07
回答終了
共感した2
回答数3
閲覧数2706
お礼0
ID非公開さん

回答(3件)

  • 現実教えますね。 集英社や講談社は超学歴主義です。 MARCH以下はいません。 最低早慶

    回答日2021/05/08 11:56:42
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 正直に言えば、そのレベルの出版社はコネとか家系の世界ですよ 祖父の代から講談社勤務とか、 面接官が新人時代に仕事を教わった直属の先輩が 自分の父親とか、そういう世界です 学術系老舗大手の出版社が新卒募集要項に 「出版業界に人脈のある人」と書いて話題に成ってましたね。 コネ入社募集を堂々と謳っていると。 好意的にとらえるなら、大学に四年も通って、 人脈の一つも作れないようなら、無理ということでしょう。 雑誌編集部のアルバイトとか、編集プロダクションの新卒採用を 受けるべきです。

    回答日2021/05/08 05:07:59
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 企業研究と自己分析をしっかりと行っておけば大丈夫ですよ。 マスコミなどに踊らされて学歴フィルターに引っ張られてはいけません。 優秀な大学であろうとそうでない大学であろうと、最後は人物ですから。

    回答日2021/05/08 04:37:16
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社講談社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社講談社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社講談社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。