質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

東京都内の出版社見学などについて。大至急お願いします!

こんばんは。 中学二年生の女子です。 私は、今度学校で東京研修があります。 それで、一日班で職業関係について調べようということになっています。 私は本が大好きで特に有川浩さんの本が好きです。 なので、図書編集者など、図書関係の職業に就きたいと考えています。 そこで、一応調べてみたのですが…… 東京都内にある出版社で社内見学ができる会社はありますか? また、アスキー・メディアワークスは社内見学のようなものがありますか? 次の質問は、同じく二つ選ぶことになっているので 声優について調べたいと思います。 なので、見学ができる養成学校などはありますか? また、アフレコ体験ができるという場所があると聞いたのですが(会社とかではなくです。) そこは混んでいたり、危険ではありませんか?←危ない人がいるなど。 本当に聞きたい事ばかりですみません。 なにせ無知なものです。 お礼は500枚です。 どうぞ、回答お願いします。

質問日2010/04/15 23:34:19
解決済み2010/04/30 05:18:50
共感した0
回答数1
閲覧数5668
お礼500

ベストアンサー

まず、出版社。講談社がおすすめです。 http://www.sougakudaifu.jp/anime04.html つぎ、声優。 http://iam.tv/seminar/seminar.cgi?did=0&view=d&print=1&keys1=0501&keys2=to&keys3=2010&keys4=5&keys5=3&keys7=12:00 こういうのは、探せばいっぱいあります。

回答日2010/04/21 12:56:16
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社講談社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社講談社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社講談社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。