株式会社講談社

新聞・出版・印刷

(業界平均総合評価:2.8)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社講談社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社講談社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社朝日新聞社

共同印刷株式会社

株式会社毎日新聞社

株式会社読売新聞東京本社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

編集者になりたいのですが、東洋大学からでも大手出版社(集英社、講談社など)に就職することはできるでしょうか? やはり、…

編集者になりたいのですが、東洋大学からでも大手出版社(集英社、講談社など)に就職することはできるでしょうか? やはり、早慶大以上じゃないと無理ですかね・・・・?

共感した2

ベストアンサー

講談社や集英社などの大手出版社は1社に付き、1人くらいしか採用されませんから、学歴以上に超狭き門です。そこから編集者になるのは、ごくひと握り。中小の出版社にしたって、東洋大学では無理では。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社講談社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社講談社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社朝日新聞社

共同印刷株式会社

株式会社毎日新聞社

株式会社読売新聞東京本社

その他の回答2件)

  • 無理ですよ。。。。。。。

    共感した0
  • 大手であろうと中小零細であろうと同じことでございますが、編集者になりたいなら、学生時代からバイトで編集部に潜り込むことでございます。雑用などでこき使われて、「お、このバカ少しは使えるじゃないか」と思われれば入社試験の際編集長推薦が得られ、大幅有利になるわけでございます。旧帝大卒などで入社しても、初め数年は使い走りでこき使われるものでございますよ。バイトでも経験あるほうが有利でございます。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社講談社の会社概要

株式会社講談社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社講談社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社講談社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です