株式会社講談社

新聞・出版・印刷

(業界平均総合評価:2.8)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社講談社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社講談社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社朝日新聞社

共同印刷株式会社

株式会社毎日新聞社

株式会社読売新聞東京本社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

集英社、光文社、講談社、など様々な大手出版社がありますがいずれも新卒就職するにはMARCH以上それとも早慶以上と有名私立…

集英社、光文社、講談社、など様々な大手出版社がありますがいずれも新卒就職するにはMARCH以上それとも早慶以上と有名私立大学を卒業しないと相手にされないのでしょうか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

たとえFランク大学であっても、東大や早慶クラスの学生に匹敵、または凌駕するほどの知識教養、地頭の良さがあれば、可能性はあります。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社講談社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社講談社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社朝日新聞社

共同印刷株式会社

株式会社毎日新聞社

株式会社読売新聞東京本社

その他の回答1件)

  • 出版社は特に学歴フィルターは無いようです。 しかし最大手でも採用は20名以下で採用大学を見ると東大、早慶が多いです。 何故難関大学生が採用されるかは、矢張りそれだけ地頭の良さが要求されるからです。 出版社の就活では、手書きESを数枚要求されます、その他に作文、時事問題、筆記試験と振り落とされて、最後に面接となります。 一般的な会社のようにコミュニケーション能力だけでは乗り切れない選考過程があります。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社講談社の会社概要

株式会社講談社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社講談社の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社講談社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です