質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

出版社に関する質問です。

大手出版社や中堅出版社などというランク(?)規模(?)がありますよね。 それを決める基準ってなんですか? 社員の人数ですか?売り上げですか? また、言い方が悪いのですが、中堅以下の出版社でも、漫画を出版している所はありますか??できれば具体例まで出してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。 また、カテ間違ってたらごめんなさい。

質問日2016/01/21 21:00:02
解決済み2016/01/22 08:32:41
共感した0
回答数1
閲覧数474
お礼25

ベストアンサー

出版に「大手」「中堅」といった具体的な基準があるのですか? 講談社や集英社は誰が見ても「大手」でしょう。しかし、岩波や筑摩はどうか。売り上げなどは講談社にはるかに及ばなくても、良書を出版する会社として、社会的な評価は極めて高い。出版社の場合はこうした信用も重要でしょう。大手とか中堅とか分類するのにどんな意味があるのですか。 知恵袋で意味のある回答を得たいのなら、質問の意図などを明確にした方がよろしい。たとえば、漫画の編集者になりたいとか、自分の事情を明らかにすることです。

回答日2016/01/22 06:13:15
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました。

回答日
2016/01/22 08:32:41

株式会社講談社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社講談社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社講談社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。