簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

興和株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

慶應薬6年制から製薬会社のCRA 今年度慶應義塾大学薬学部薬学科に入学する予定の者です。 ①将来、外資系また…

慶應薬6年制から製薬会社のCRA 今年度慶應義塾大学薬学部薬学科に入学する予定の者です。 ①将来、外資系または内資系製薬会社に就職し、臨床開発に携わってみたいです。慶應薬から就職できますでしょうか? 研究職ではなく、臨床開発モニター(CRA)の方です。 (入学したら英検1級やTOEIC高得点を目指して勉強したいとも思っています。英検準1級、TOEIC755は持っています。) ②2016年の6年制の進路の製薬会社の欄を見ると下のようになっていたのですが、有名な外資系・内資系製薬会社の場合ほとんどがMRなのでしょうか? またこの中では今、特にイーライリリーという会社に興味を持っています。CRAとしての就職はどれくらい難しいのでしょうか? アステラス製薬㈱、アストラゼネカ㈱、エーザイ㈱、大原薬品工業㈱、小野薬品工業㈱、協和発酵キリン㈱、興和㈱、佐藤製薬㈱、大正製薬㈱、高田製薬㈱、武田薬品工業㈱、第一三共㈱、中外製薬㈱、帝人㈱、トーアエイヨー㈱、日本イーライリリー、ノバルティス ファーマ㈱、ノボノルディスク ファーマ㈱、バイエル薬品㈱、久光製薬㈱、マルホ㈱、Meiji Seika ファルマ㈱、MSD㈱、ロシュ・ダイアグノスティックス㈱

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

入学されて先輩方の情報を早い時期に調べられるとよいとおもいますよ。 イーライリリーさんにかんしては、昨年4月に研究開発職で新卒で7名採用されたようです。ただ、研究開発に関しては、7年ぶりの新卒採用だったようですね。 大手の会社でも研究開発での新卒採用自体を行なっていないところも沢山あります。その辺りの生きた情報をとれるとよいですね。

共感した1

質問した人からのコメント

御二方の回答を読ませていただいたことで、慶應で頑張っていく決意ができました。厳しい世界の例、また生きた情報の入手の大切さを教えていただいた御二方には、感謝の気持ちでいっぱいです。ベストアンサーは非常に迷った末、決めさせていただきました。本当にありがとうございました!

回答日
2019/03/16

その他の回答1件)

  • 今後、慶応薬学は伸びるでしょうが、研究者採用はまだ旧帝大が中心です。これからなら、旧帝大のどこかを勧めます。 外資ならTOEI Cが860くらい必要では?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

興和株式会社の会社概要

興和株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

興和株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

興和株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です